今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

2019-01-01から1年間の記事一覧

【リアル初心者ランナー】2019シーズン終了。

お久しぶりです。 9月になってから体調を崩すぐらい仕事が忙しかったのですが、ようやく落ち着いてきたので久しぶりにブログを更新します。 更新はずっとしたかったのですが、上述の通り仕事が忙しかったことと、更新する気持ちになかなかなれなかったのが大…

【北海道マラソン】観る側に回った2019

少し前ですが、赤レンガ道庁近くの赤レンガプラザで開催されていたアイスクリーム万博、通称「あいぱく」で食べたハーゲンダッツのサンデー。 結構待ちましたが、すごい美味しかったです。 先週の日曜日は北海道マラソンでした。 天気は秋の空のように気まぐ…

【北海道マラソン】大会3日前の食事について

こんにちは。 いよいよ、北海道マラソンまで残り3日ですね。 私は今年は出ないのですが、応援に観に行こうと思っています。 最近、このブログの北海道マラソンに関する記事のアクセスが普段の倍くらいになっています。おそらくそのほとんどは、北海道マラソ…

【ランニングで故障中】故障箇所を突き止めました!

こんにちは。 今更ですが、初めてアサヒのスーパードライを飲みました。 「辛口」と書かれていると、苦味も辛みも強くて、とても取っつきにくい味を想像していたのですが、想像とは真逆の、苦みも甘みも少ないとても飲み口の軽いスッキリとした味わい。 開発…

【ランニングで故障中】5週間ぶりの復帰。様子見のジョグ。

こんにちは。 以前から気になっていた、清酒メーカーの黄桜が出すクラフトビールの京都麦酒。 こちらのスーパーでは、黄桜が他にも出しているLUCKYCATのシリーズは見かける事があったものの、京都麦酒は初めてだったので、購入。 今では珍しい加熱処理したビ…

【ランニングで故障中】ランオフ4週目。ストレッチをしています。

こんにちは。 サッポロビールのスカイピルスをパッケージ買いしました。 苦みもなく、飲み口もとっても軽く、ビールというよりも炭酸水に近い爽やかさ。 夏場に水替わりのように飲むには最適なビールかもしれません。 夏の厳しい暑さが続いていますね。 札幌…

【ランニングで故障中】内側ハムストリングスの肉ばなれ

こんにちは。 ここ最近は暑すぎて、ビールを飲む頻度が増えています。 ずーっと気になっていた、サッポロビールのInnovatice Brewer SORACHI1984を飲みました。ホップの香りと、フルーティーな味わい。飲み口は軽く、夏に向いているなぁという所です。美味し…

【リアル初心者ランナー】ランオフ3週目。気分転換に

こんにちは。 スタバで限定のティバーナフローズンティー香る煎茶×グリーンアップルと、 とピーチオンザピーチフラペチーノ。 夏らしいドリンクでとってもいいですね。 ピーチには角切りの桃が入っていて、桃感がなかなかあり美味しいです。 さて、ランオフ…

【リアル初心者ランナー】故障の様子見にジョグ。

こんにちは。 ふと、サッポロ黒ラベルの限定醸造のエクストラブリューが気になったので 飲んでみました。 苦みはあまり無く、比較的スッキリとした味わい。辛さはありますが、エグさはそれほどなく、やや独特の匂いというか クセを感じます。このクセがハマ…

【リアル初心者ランナー】故障のおそれがあり、ランオフ中。

こんにちは。 ギフト限定だったけど、バラ売りされてたので衝動買いした エビス<ザ・ホップ> 美味しいです。フルーティーで華やかさと軽さを両立しています。 先日、札幌ドームのリレーマラソンで決死のタイムアタックを敢行しました。 翌日ぐらいは足首や膝…

【6時間リレーマラソンin札幌ドーム2019】タイムアタック!の様相のリレーマラソン。

こんにちは。 昨日、北ガスグループ6時間リレーマラソンin札幌の大会レポを書きました。 私個人というよりも、大会自体がどうだったかを伝えようとしました。 sub4.hatenablog.com 今回の記事は、私個人がどうだったかの視点で書き記します。 起床5:00。緊…

【北ガスグループ6時間リレーマラソンin札幌ドーム2019】大会レポ

こんにちは。 7月6日(土)に札幌ドームで開催された北ガスグループ6時間リレーマラソンin札幌ドーム2019に出場しました。 拙いですが大会レポを書きますので、来年参加を検討している方の参考になればと思います。 エントリー部門が2つあって、6時間耐久で…

【夫婦でランニング】お嫁さんが突然走り始めました(11日目)

こんにちは。 以前の記事でお嫁さんが突然ランニングを始めた事を書きました。 sub4.hatenablog.com お嫁さんは熱しやすく、冷めやすい性格なのでどれくらい続くだろう?と思っていたのですが、ランニングを始めてから11日目の今日もコツコツとランニングを…

【北海道マラソン2019】初心者が時間切れせずに完走するには(練習編)

こんにちは。 去年から始めたこのブログですが、ここ最近になってアクセスが 増えている記事があります。 2018年の北海道マラソン関連の記事です。 sub4.hatenablog.com この記事はペースや制限時間についての考察です。 実は北海道マラソンはサブ5というよ…

【夫婦でランニング】お嫁さんが突然走り始めました。

こんにちは。 普段はシフト制で、お嫁さんと休日が合う事が少ないのですが、 6月は仕事の都合で毎週土日が休みという珍しい月間を過ごしています。 昨日、お嫁さんと朝ランをしてきました。 実は、ここ4日ほど前から突然、お嫁さんがダイエットのためにと単…

【札幌マラソン2019】エントリー開始!

こんにちは。 2019年10月6日(日)に行われる札幌マラソンのエントリーが6月12日(水)から始まりました。 satumara.shsf.jp 今回で44回目を迎える大会で、一般の部はハーフと10kmと5kmの3部門。 その他には車イスの部(5kmと1km)や親子ペアの部(3kmと2km…

【おたる運河ロードレース大会2019】どしゃ降りの小樽運河。

こんにちは。 おたる運河ロードレース大会に出場してきました。 天気は予報通りの大雨で、スマートフォンが故障しないか心配で、結局一枚も取れませんでした。 小樽のインターネット新聞社「小樽ジャーナル社」のyoutubeチャンネルに 大会の模様が分かる動画…

【おたる運河ロードレース大会2019】マラソン大会の雨対策

こんにちは。 小樽市主催のおたる運河ロードレース大会は明日開催です。 今回出場するのは5kmなので、楽しくファンランで走る事が目的です。 そこは良いのですが、天気予報を見ているとなんとも怪しい雲行き…。 降水確率70%と、確実に雨天になりそう。 雨降…

【リアル初心者ランナー】おたる運河ロードレース大会直前のスピード練習

こんにちは。 6月16日(日)に参加する「おたる運河ロードレース大会」まで残り1週間を切りました。 www.city.otaru.lg.jp 先日、最終調整のつもりでスピード練習としてモエレ沼公園1週を走ってみました。 ここ最近は自宅周辺を走っていたのですが、住宅街の…

【ダイエット】はじめます。

衝撃でした。 突然、バキン!という音がした時は何が起きたのか分かりませんでした。 実はいま、過去最高に体重が重たいです。 今朝の体重は71.7kg。体脂肪率は21.7% 私の身長が165cmなので明らかに太っています。 20代の頃は大体58kgくらいで、痩せている…

【リアル初心者ランナー】全日本マラソンランキング

こんにちは。 はてなブログで読者登録しているランナーの方々の記事を見ていると、 「全日本マラソンランキング」について書かれているのを見ました。 全日本マラソンランキングは、ランナーの年齢別(1歳刻み!)の順位を示すもので、 指定のマラソン大会で…

【リアル初心者ランナー】2019シーズン、スタート!

お久しぶりです。 半年ぶりくらいの更新になってしまいました。 北海道マラソンを初完走をしてから股関節を痛めてしまって、 8か月ほど走れない日々が続いていました・・・。 そうなるとなかなかブログを更新する気力も持てずに半年間過ぎました。 ですが、G…