今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【北海道マラソン2018】4週前 走れない焦りとどう向き合うか

前回のエントリーで書いたのですが、左足の痛みが完治しません。 sub4.hatenablog.com 圧痛があるのは左足のくるぶしの下側。 普段の歩幅で歩いたり、体重を乗せると痛みが出ます。 今は走るのは無理そう…。 北海道マラソンまで残り4週で故障というのはかな…

【北海道マラソン2018】ロング走で無理したら足を痛めました

前回のエントリーで、ロング走(25km)を走った事について書きました。 sub4.hatenablog.com 21kmを過ぎた辺りから色んな個所が痛み出したのですが、ちょっと無理をして25kmまで走りました。 しかし、その代償が…。 右足裏に痛みが残り、引きずりながらじゃ…

【北海道マラソン2018】ロング走(25km)に挑戦しました

北海道マラソンまであと5週… ここまでの練習で思うようなタイムや距離が走れていません…。 最長は21kmで、平均ペースは6分45秒。 いま目指しているペースは6分30秒なので 焦りと不安が…。 一昨年は時間切れ失格、昨年はケガで棄権(DNS)をしているのですが…

【リアル初心者ランナー】6月のフィジカルレポート

トレーニングリポートとは別に、体重や体脂肪率など身体についてのリポートも書いていきます。 私はいまアラフォーなのですが、20歳そこそこは体重が59kgぐらいでした。 尚且つ中学3年間は陸上部で走っていて、 大学生時代はフットサルに明け暮れていたので…

【北海道マラソン2018】完走が不安なのでつなぎ練習を始めました。

北海道マラソン悲願の初完走に向けて練習をしていますが、ここ最近思うような距離やタイムで走れず、焦りが出てきました…。 先週ロング走(21km)を走った際に、左足裏や膝などに痛みが出てきて失速…。 平均ペース6分45秒だったのですが、目標にしているペー…

【リアル初心者】6月のトレーニングリポート

リアル初心者の6月分のトレーニングリポートです。 6月のランニング結果 ・走行距離 61km(前月比-3.8km) ・ランニング回数 7回(前月比+1回) ・平均ペース 7分01秒(前月比+7秒) 6月は旅行もあり、7回となりました。 北海道マラソンを見据えると6月は…