今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【北海道マラソン2018】初心者が完走しました!

キロペース7分台からスタートしたリアル初心者の私ですが、北海道マラソンを無事に完走できました! 今日の記事は後日書きますが、走りやすい天気で好条件だったと思います。 そしてサブ5達成! 家族と沿道の応援、そして給水ポイントでボランティアの方々に…

【北海道マラソン2018】当日のプラン

いよいよ明日がレース当日ですね。 昨日、スポーツショップに立ち寄ったらサプリメント(補給食)コーナーに足を止めて入念に商品を選んでいるランナーが多数いました。 夏のマラソンである北海道マラソンは、あの川内優輝さんすらも「辛い」と言っていたそ…

【北海道マラソン2018】2日前。天気が気になる。

ついに明後日ですね。 www.hokkaido-np.co.jp 準備する側も台風に備えています。 それにしても道外のランナーが4割もいるとは思いませんでした。 受付してきました。 なるべく事前に準備をしたいので、今日受付をしてきました。 天気は霧雨でちょっと蒸して…

【北海道マラソン2018】4日前、台風に怯えながら道具を揃えました

とうとう北海道マラソンが迫ってきましたが、心配なのは台風20号。 www.hokkaido-marathon.com 「今後、台風19,20号の進路を注視し、大会受付の実施や大会の開催について、大会ホームページ、SNSで情報を提供してまいります。」(北海道マラソン2018大会ホー…

【北海道マラソン2018】大会1週間前の10kmラン

北海道マラソンまで1週間を切りました。 週間予報では最高気温26℃。 天気は曇り、降水確率は40%の予想。 1週間後の今頃は完走メダルを手にして達成感を味わっているのか、それとも…。 まるで大会のような雰囲気の中で10kmラン コニカミノルタランニングプロ…

【北海道マラソン2018】2週間前にできる事を考えてみました。

北海道マラソンまで残り2週間です。 練習を中断した期間があるからか、あっという間に迫ってきたと実感しています。 残り2週間ともなると負荷の高い練習は避けて、調整する事が勧められているようです。 調整って何をすればいいの…? リアル初心者ランナーの…

【リアル初心者ランナー】7月のトレーニングリポート

ついに北海道マラソンのある8月になりました。 札幌は7月中旬あたりから気温が高くなり、寝苦しい夜も度々あって疲れが取れにくいです。 先月のトレーニングリポートにも書いたのですが、7月は最後の追い込み期なので、 ここでの練習内容は大事です。 7月の…

【北海道マラソン2018】故障から12日後にようやく走れました。

ロング走(25km)を走った際にちょっと無理をして故障して12日間。 この間風邪を引いてしまったので全く走れず、筋トレも出来ませんでした。 風邪が治まってきた頃には痛みも無くなり普通に歩けるようになったので、 休日に様子見のジョグ(30分弱)をしてみ…