今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【北海道マラソン2019】初心者が時間切れせずに完走するには(練習編)

こんにちは。 去年から始めたこのブログですが、ここ最近になってアクセスが 増えている記事があります。 2018年の北海道マラソン関連の記事です。 sub4.hatenablog.com この記事はペースや制限時間についての考察です。 実は北海道マラソンはサブ5というよ…

【夫婦でランニング】お嫁さんが突然走り始めました。

こんにちは。 普段はシフト制で、お嫁さんと休日が合う事が少ないのですが、 6月は仕事の都合で毎週土日が休みという珍しい月間を過ごしています。 昨日、お嫁さんと朝ランをしてきました。 実は、ここ4日ほど前から突然、お嫁さんがダイエットのためにと単…

【札幌マラソン2019】エントリー開始!

こんにちは。 2019年10月6日(日)に行われる札幌マラソンのエントリーが6月12日(水)から始まりました。 satumara.shsf.jp 今回で44回目を迎える大会で、一般の部はハーフと10kmと5kmの3部門。 その他には車イスの部(5kmと1km)や親子ペアの部(3kmと2km…

【おたる運河ロードレース大会2019】どしゃ降りの小樽運河。

こんにちは。 おたる運河ロードレース大会に出場してきました。 天気は予報通りの大雨で、スマートフォンが故障しないか心配で、結局一枚も取れませんでした。 小樽のインターネット新聞社「小樽ジャーナル社」のyoutubeチャンネルに 大会の模様が分かる動画…

【おたる運河ロードレース大会2019】マラソン大会の雨対策

こんにちは。 小樽市主催のおたる運河ロードレース大会は明日開催です。 今回出場するのは5kmなので、楽しくファンランで走る事が目的です。 そこは良いのですが、天気予報を見ているとなんとも怪しい雲行き…。 降水確率70%と、確実に雨天になりそう。 雨降…

【リアル初心者ランナー】おたる運河ロードレース大会直前のスピード練習

こんにちは。 6月16日(日)に参加する「おたる運河ロードレース大会」まで残り1週間を切りました。 www.city.otaru.lg.jp 先日、最終調整のつもりでスピード練習としてモエレ沼公園1週を走ってみました。 ここ最近は自宅周辺を走っていたのですが、住宅街の…