今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お墓参りとガチユル走もどきVer.2

建築家の安藤忠雄氏が設計した頭大仏。 先日義父のお墓参りに義祖母と行ってきました。 義祖母は札幌市外の施設に入所しているのですが、パンデミック以降、外出許可がなかなか出ず、久し振りのお墓参り。 親の気持ちを少しずつ分かってきたけど、子に先立た…

ラン&スコーン Gotenzan Tea Lab.

Eテレのリアリティ番組、ブリティッシュベイクオフのファンなのですが、その影響でスコーンにハマってます。 休日の朝は走って、お昼前にスコーンを買って食べる、ラン&スコーンの日が増えてきました。 この日は札幌市西区の五天山公園のすぐ隣にある、Gote…

ガチユル走もどきVer.2

昼食はたんぱく質不足になりがちなのでたまに飲みやすそうな豆乳かプロテインドリンクを飲んでます。昨日スーパーで並んでる中でたんぱく質の量がそれなりにあったのはこの2つ。 どら焼きはたんぱく質4.2g、脂質2.7g、糖質12.3 ティラミスはたんぱく質4.2g…

ストレスフルの時はビルドアップ走

納得がいかない。 先日私の職場で人事が発表された。 私は昇進が叶わなかった。 昨年度よりも会社の目標達成に向けた成果を出し 精力的にも働いたにも関わらず昨年度よりも評価が下がった。 評価者が変わったのでより厳しい基準になったのか…と思って心を落…

「Mr.GOLD」から「しっきー」に改名します

唐突ですが名前を「Mr.GOLD」から「しっきー」に改名します。Twitterではしっきーを名乗ってます。 @shickky39 名前がバラバラなのもどうかなぁと思って統一します。(たぶん、ごっしーさんにはバレてたと思うのですが) さてさて、珍しく連日トレーニングで…

オグリキャップ(42)ノーザンホースパークに立つ

もう3週間ぐらい過ぎてしまいましたが… ウマ娘のオグリキャップのコスプレをしてノーザンホースパークマラソン2023に出走しました。 なお、40代おじさんが美少女キャラのコスプレをした画像が出てきますがそれでも構わん!という勇者のみ下へ。 sub4.hatenab…