今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

「Mr.GOLD」から「しっきー」に改名します

唐突ですが名前を「Mr.GOLD」から「しっきー」に改名します。Twitterではしっきーを名乗ってます。

@shickky39

名前がバラバラなのもどうかなぁと思って統一します。(たぶん、ごっしーさんにはバレてたと思うのですが)

 

さてさて、珍しく連日トレーニングです。

 

4日前。

どうにも胃腸の調子が悪くてコンディション不良。

こういう時はウェーブライダー21(!)SWに頼ります。

足のホールド感があるし、底面が広いから多少足元がおぼつかなかったとしてもケガしなさそうな安心感がある。

履いたことのある人のほとんどは、ウェーブライダーの事を「安心感」と表現するのではないかと思います。

ちなみにもう6年ぐらい前のシューズですが耐久性が抜群です。2年半ぐらい全く走ってない時期があったもののアウトソールがまだ全然残ってます。

まあ私は走る頻度も距離も少ないので当然かもしれませんが


f:id:monstergoggles:20230601215842j:image

で。

f:id:monstergoggles:20230601215859j:image

調子が悪いからペースが上がらない。


f:id:monstergoggles:20230601215931j:image

ちょっと走ったら心拍数がすごく上がってしまったので無理せず、とりあえず7㎞走り切った。

 

 

で、3日前。

私のもう一足はエアズームペガサス37(4E)。

ペガサスもデイリートレイナーではあるんだけど、

それでもスペランカー並みの貧弱さの私にとっては高反発で速く走れ足に優しいシューズ。


f:id:monstergoggles:20230603081649j:image

4時間半ぐらいしか寝れなかったけど、走ってみたら案外心拍数も上がらなかった。


f:id:monstergoggles:20230603081710j:image

2㎞のガチ走の時は結構頑張ってペースを上げてみた。4kmも4分台だから正しいガチユル走に倣って4kmでガチ走しても良さそう。

いつもの練習コースだと陸橋なのでキツいとは思うけどいいトレーニングになりそう。

で、1㎞の最速タイムを更新。

サブ3ペースですね。サブ3の人はこんなペースでフルを走ると思うと・・・畏敬でしかない。


f:id:monstergoggles:20230603081837j:image

走ってる時は結構呼吸が苦しかったんだけど心拍数は終始モデレート。これほんとに合ってるの?ってくらい苦しかったんだけどなぁ。

 

さてさて、次走ですがアメニティ・タウンすながわよ5kmとなりました。

義祖母にうちの子を見せに行くついでなので、今回もタイムはあまり気にせず走ろうかなと。

 

あとGoproを持っているので撮影しながら走るか、

それともまたオグリキャップで走ろうか迷い中です。

どうしたもんかなぁ。