今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

ストレスフルの時はビルドアップ走

納得がいかない。

先日私の職場で人事が発表された。

私は昇進が叶わなかった。

昨年度よりも会社の目標達成に向けた成果を出し

精力的にも働いたにも関わらず昨年度よりも評価が下がった。

評価者が変わったのでより厳しい基準になったのか…と思って心を落ち着けていた。

ところがそうでは無かった。

今回昇進した者は何か理由を付けては会社を休み、会社に来ても理由を付けてはサボって働かず。

何の成果も出していない。

評価者が異なり、明確な理由もなく好みでひいきしたのであれば辻褄が合う。

 

納得がいかなかった。

悔しさもあるし、家族に対しての申し訳なさもあるけれど、フェアとは言えないジャッジに腹が立つのだ。

こんな感情を抱えながらアップも行わずに走り出した。当然、身体が温まってないのでスピードは上がらない。

 

ランナーは走ってる時に内省している人が多いと思う。

私はいつもくだらない事をぼんやりと考えながら走ってるけれどこの日はどう頑張っても会社の事が頭から離れない。


f:id:monstergoggles:20230606082727j:image

内省すればするほど怒りが沸き起こって気づいたらビルドアップ走になってた。


f:id:monstergoggles:20230605182438j:image

 

普段と比べて特別速くもないけれど、

感情がエネルギーとなっていいトレーニングができたとしよう。

そして、このエネルギーが沸き起こってるうちに次に向けた行動をするのが大事。

一番良くないのは、会社に恨みを抱えながら無気力に惰性で働くこと。

前向きに生きるためにも転職活動をして、私をもっと評価してくれる会社で働く方がよっぽどいい。

雇ってくれる会社があればだけれど。

 

という訳で腐らずに前向きに転職活動頑張ります。