今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オータムフェスト2018に行ってきました

2週間以上更新を止めてしまいました。 前回の記事では北海道マラソン以降、左太ももに違和感があると書きましたが、未だに違和感が残っています。 整形外科では異常なしとの診断だったのですが、トレーニングの中止を勧められました。 しかし日が進むにつれ…

【札幌マラソン2018】太ももの故障で走れない時は

前回の記事で太ももが肉離れにはなっていないものの、トレーニングは休んだ方がいいと医者に診断された事について書きました。 sub4.hatenablog.com 北海道マラソンから3週間ほど経ち、そろそろ身体を動かしたいのですが、まだ太ももの筋肉に違和感が残って…

【リアル初心者ランナー】フルマラソンで無理したら故障しました

北海道を襲った地震から3日が経ちました。 私の住んでいる地域は札幌市内でも特に揺れが大きかったらしく、震度6弱を記録したそうです。 家財にちょっと被害が出た程度で済んで本当に良かったです。 札幌市の停電もほぼ解消されたようで、食料品やガソリンな…

【北海道地震】停電、交通マヒ。こんなに大きい地震は初めてです。

大変な事になりました。 時刻は3時過ぎ。 ふと目が覚めてぼーっとしていると、振動音が途切れない時に思わず口走っていました。 「地震だ」 その直後、激しい揺れに襲われました。 お嫁さんもすぐに起きたので抱きかかえて揺れが収まるのを待っていましたが…

【北海道マラソン2018】初完走をリポート

ランニング歴3年、フル完走なしの初心者ランナーの私が北海道マラソンに3度目の挑戦をして、ようやく完走した当日のリポートを書きます。 朝食 バナナ、キウイ、鮭フレークのおにぎり、みそ汁、スポーツようかん、大福。 そして受付した際にkanekaブースで貰…

【北海道マラソン2018】初完走の祝杯!

北海道マラソンの完走リポートを書いているのですが、時間がかかりそうなので先に初フル完走の宴について書かせて頂きます。 今回の初完走は私だけの力ではなく、家族の応援やサポートがあったのも大きかったです。特にお嫁さんは日々励ましてくれたり、応援…