今日は18時に帰ります

キロ7分ペースから始めた30代初心者がサブ4を目指しています。札幌在住。ランニング歴3年。初フル4時間43分。

オータムフェスト2018に行ってきました

2週間以上更新を止めてしまいました。

前回の記事では北海道マラソン以降、左太ももに違和感があると書きましたが、未だに違和感が残っています。

 

 

整形外科では異常なしとの診断だったのですが、トレーニングの中止を勧められました。

しかし日が進むにつれて痛みはやや引いたものの、どちらかというと股関節辺りの違和感(おそらく炎症)の方が気になってきました。

先日、4週間ぶりに20分間走ったのですが、力が入ると鈍い痛みが太ももに走ります。

すごく気になる…。

しかしここで無理はするべきではないと判断し、走るトレーニングは極力控えようと思います。

そう自分にも言い聞かせるのですが…走れないと気持ちがモヤモヤする。

何か気分転換をと思い、大通公園で開かれているさっぽろオータムフェストに行ってきました。

 

 

大通公園にビールや道内各地の食べ物が集まる

2008年から毎年9月に開催されているイベントで道内の飲食店や各市町村の出店ブースが立ち並び、ビールや各地の食べ物を楽しめます。

 


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木古内町の牛串

赤身肉最高!



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十勝牛メンチカツ

肉汁がじゅわっとして旨味が溢れる

 


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ピスタチオと塩キャラメルのパフェ

濃いめの塩キャラメルとピスタチオの香ばしさが相まってシメパフェにいい!

 

今年は地震の影響で開催日程が変更になりましたが、地元や観光客で賑わっていました。

 

つらい時は食べ物で乗り越える

走りたいのに走れないのはもどかしく、走れない期間が長ければ長いほど気持ちが萎えてきます。

かと言ってここで無理をして故障を悪化させるのは今後に響きそうなので避けたい所。

前回のエントリーでは筋トレやヨガ、動的ストレッチをやると書きましたが思っていたよりもモチベーションが落ちていてサボってしまう日もあり…かなり準備が遅れてます。

 

でもこういうどうしようもなくて元気が出ない時は、気持ちをリフレッシュして乗り越えるしかないんですよね。

そんな時は美味しいものを食べること!

 

どんなに辛い時でも食べ物が美味しいと感じられればまた元気になれる

と自分に言い聞かせて頑張ろうと思います。