今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

【北海道マラソン2018】初完走の祝杯!

f:id:monstergoggles:20180831185548j:image
北海道マラソンの完走リポートを書いているのですが、時間がかかりそうなので先に初フル完走の宴について書かせて頂きます。

 

今回の初完走は私だけの力ではなく、家族の応援やサポートがあったのも大きかったです。特にお嫁さんは日々励ましてくれたり、応援うちわなどを作って応援してくれたり、レース3日前から適した食事を用意してくれるなど、彼女なしにはサブ5の達成は難しかったと感謝しています。

その感謝の気持ちも込めて、大会数日後に前々から行きたかった

「クールビアクラフトグラーノ」に行ってきました。

 


f:id:monstergoggles:20180831122207j:image

お店は大通公園西6丁目近く。

このお店で主役のクラフトビールシカゴピザをアピールする看板が立ってます。

 


f:id:monstergoggles:20180831122538j:image

ハッピーアワーもやってるので、2~3杯飲んで帰るなんてのにも良さそう

 


f:id:monstergoggles:20180831122705j:image

ヒューガルデンホワイトで乾杯。

なんとベルギービールヒューガルデンホワイトが飲み放題です。

喜びのあまりピントがボケています笑

 

 


f:id:monstergoggles:20180831123005j:image

バスペールエール隅田川ゴールデンエールも飲み放題。

 


f:id:monstergoggles:20180831123233j:image

初体験のシカゴピザ

トマトソースでスタンダードな味。

ヒューガルデンホワイトを数杯飲んだらすっかり酔ってしまいました。

 

 

辛かったのにいまは嬉しい記憶を振り返る

大会から数日経っていますが、家族で掴んだ完走メダルの興奮は醒めません。

当日の出来事や、折り返し地点先の白いバウムとスイカが物凄く美味しかった話、無限に感じた新川通など色んな話をしました。

お嫁さんも応援naviを見ながら私の変動するペースを見て心配したり、私のウェアと似たようなウェアのランナーが多く、見つけるのがとても難しかったそうです。

まさか夫婦でこんなに北海道マラソンについて語れるとは思っていませんでした。

自分の事のように喜んでくれるお嫁さんがいて幸せだと実感しています。

またこうして家族で喜べるマラソンがしたいです。