今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者こそロングタイツは不要かも

1週間ぶりのラン。 今朝は放射冷却で冷え込みが厳しかったらしく霜が降りたとか。 なので久し振りにロングタイツ(C3Fit)を着用。 走り始めた頃はロングタイツを履かないと膝が痛くなってたのでお守りのように毎回履いてたけど、今年にランニングフォームを…

ガチユル走もどきと初競馬

おとついの夜。 「行ってみる?」 の一言で急きょホッカイドウ競馬の門別競馬場に行く事になった。 キッカケはこの動画。 youtu.be ジャングルポケットの斉藤さん所有の競走馬 「オマタセシマシタ」の出走するレースの日がたまたま休み。 調べてみると門別競…

いちご摘みとサブ4ペースラン

おとつい。 三角チョコパイの季節。 朝一番でマクドに行き、三角チョコパイを家族で食べる。 美味い。 これが140円(クーポン利用で130円)というのが信じられない。 もっと美味しいパイはあると思うけどコストパフォーマンスが素晴らしい。 そして天気も秋…

健康であり続ける事が最良

昨日は夕方にラン。 中3日で間隔が開いたけれど明日は仕事なのでジョグ。夕方はもうすっかり暗くて危ないので今日のシューズはオレンジ色のウェーブライダーSW。 あまり頑張らずにジョグしてたけれど、キロ5:34と思ったよりも速いペース。 ランニングフォー…

水族館→牧場→おつかいラン

昨日。 もう10月だし、雪が降る前に行楽をしようという事で朝早くから千歳水族館へ この水族館と言えば鮭。 画像は紅鮭。 昔はよく道産の紅鮭が手軽にスーパーで買えたのですが、今じゃすっかりチリ産かノルウェー産の鮭になりましたね。 脂がのってて美味し…

全力で1000m走った

昨日は昼頃からコンサドーレ札幌の試合を観戦したかったので朝早くに走るつもりが寝坊。 更に鼻血が出てしまったので走るのを観念。 せめて心肺機能のトレーニングにとタバタプロトコルをやるも思ったより心拍数が上がらない…。 ちょっとだけでも走ろうか…明…

苦手なジョグ克服の糸口

函館市民のソウルフード、ハセガワストアのやきとり弁当(もう一つはラッキーピエロのハンバーガー) 北海道は豚串も「やきとり」と呼ぶ文化があります。 のり弁等に豚串の焼き鳥が乗ってる弁当なんですが美味しいです。 大丸で北海道フェアをやってたので朝…

【ランニング開始1カ月目】月間レポート

新冠町にあった名馬ハイセイコーの銅像。 札幌から高速道路で2時間で行けるので日高も日帰り圏内でした。キッカケをくれたウマ娘と日高振興局ありがとう。 ちなみにこの日、ビッグレッドファームに行き「黄金の不沈艦」ことゴールドシップ号も観てきました。…