今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

水族館→牧場→おつかいラン


f:id:monstergoggles:20221010152209j:image

昨日。 

もう10月だし、雪が降る前に行楽をしようという事で朝早くから千歳水族館へ

この水族館と言えば鮭。


f:id:monstergoggles:20221010152851j:image

画像は紅鮭

昔はよく道産の紅鮭が手軽にスーパーで買えたのですが、今じゃすっかりチリ産かノルウェー産の鮭になりましたね。

脂がのってて美味しいんですが、筋肉質な紅鮭が恋しい。


f:id:monstergoggles:20221010152422j:image

川の中をこのように観る事ができるので、千歳川に戻ってきた鮭を見れました。

子どもは人生2回目の水族館でしたが前回よりは緊張せずに見れたよう。

 


f:id:monstergoggles:20221010175831j:image

そして近場にあったのでノーザンホースパークへ。

来年の5月頃に開催されるであろうノーザンホースパークラソンの下見も兼ねて。

新千歳空港からほど近くアクセスは良好だし、テーマパークのような公園のような感じでなかなか楽しい場所でした。


f:id:monstergoggles:20221010210159j:image

馬が絡まってて可愛い。

ディープインパクトのお母さんもいるので興味のある方はぜひ。

 

千歳から戻ってきて用事を済ませたらすっかり夜。

だけれど翌日は雨予報だったのでおつかいがてらにラントレ。

今日のシューズはウェーブライダーSW。
f:id:monstergoggles:20221010210649j:image

短時間だし、所々止まったりしてるからスピードが速めのような感じ。


f:id:monstergoggles:20221010210812j:image

最速ペースがやたら速いのは信号を渡りきるためにダッシュしたから


f:id:monstergoggles:20221010210920j:image

やたらピッチが多いのは暗い夜道で足元が見えにくいからついピッチを刻んでしまった感じ。


f:id:monstergoggles:20221010211029j:image

ジョグのつもりではあったんたけど途中で店内に出入りしたなど立ち止まる事があってリズムが分からなくなって、走り始めにスピードが出過ぎた感が。


f:id:monstergoggles:20221010211344j:image

この日気になったのが心拍数がさほど上がらなかった事。上述の何度も足を止めた事や、夜で日差しが無かった事などの好条件もあって心拍数がさほど上がらなかったのか。

どっちにせよもう少し距離を延ばすか、もう少しスピードを上げないとトレーニング効果が得られなさそう。

着実に走りが良くなっている、という事だといいんだけれど。

 

それにしてもウェーブライダーはやっぱりいい。

私のレベルに合っている、という事かもしれないけど踵周りのホールド感もいいし、足に優しくフィットしてる。それに今回みたいな夜道で足元が見えにくい時に、アウトソールの面積が広いから着地にあまり気を遣わなくてもいい、という安心感もある。

ナイキのエアズームペガザスもリアクトソールがめちゃくちゃいいんだけれど、ウェーブライダーの安心感もすごく心強い。

まだアウトソールが残ってるからジョグ用のシューズとしてこれからも履いていきたいです。