今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4か月間のハーフマラソン完走プラン

ここ最近、週末の天気があまり良くなかったのですが晴天の冬景色は美しい。 雪は何かと厄介な存在ですがそれでもここに住み続けるのはなんだかんだ言って寒くて雪が積もるこの街が好きだから。 次走のハーフマラソンは5月上旬。 まず完走できる持久力向上が…

10キロメートルと雨は、やさしく

日曜日。 札幌競馬場に作られたすべり台。 北海道で積雪する地域は公園にある山がすべり台となり、子ども達がそり滑りをする慣習があるのですが、息子はそり滑りをしたことがなかったので連れて行きました。 1月はG1レースも無いので比較的空いており、うち…

課題のペース走&ジョグ

連日の積雪で6日連続の雪かき。 雪かきは疲労もあるけど時間を取られるのが嫌。 雪国の宿命なので仕方がないですけどね。 ここしばらく土日祝の休みが続いてます。 イベントに行くという観点ではいいけど、休日にしか走れない私にとっては水・日休みとかの方…

新型コロナ後のランニングは心肺が悲鳴

陸橋から見える景色。 年が明けてから降雪が多く冬らしくなっているのは嬉しいような何かと厄介な複雑な気分です。 冬で嫌なのは寒さよりも雪かきと雪道で時間を奪われる事なので雪は少ない方がいい。 とは言え全く積もらないのも四季を感じられなくて嫌とい…

新型コロナ発症とその後

例年と比べて暖冬で雪が少ない札幌ですが、ようやく冬らしくなってきました。 お久しぶりです。 11月以降も走れる時は走って、筋力トレーニングやタバタトレーニングにも取り組んで調子も良かったのですがついに新型コロナウイルスに罹患してしまいました。 …