今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【リアル初心者ランナー】5月のトレーニングリポート

リアル初心者の5月分のトレーニングリポートです。 ・走行距離 64.8km ・ランニング回数 6回 ・平均ペース 6分54秒 5月は予定もあり、6回となりました。 本当は週3回走れればいいとは思っているのですが、仕事が終わった後は疲れてるし、家族との時間や睡眠…

【札幌在住の初心者ランナーにおすすめ!】札幌マラソンのエントリーが始まりました。

画像は公式サイトより 6月13日(水)の9時から、札幌マラソンのエントリーが始まりました。 http://satumara.shsf.jp/entry/ 札幌マラソンは今回で第43回目を迎える 歴史のある大会です。 また参加者数が16,000人を越える規模ながら、親子ペアの部や5k…

【睡眠時無呼吸症候群】シーパップの効果について感想

前回は睡眠時無呼吸症候群の検査を受けて、重度と診断された話を書きました。 sub4.hatenablog.com 今回は治療に使われる機械(シーパップ)を実際に使ってみた感想について書きます。 結構コンパクト。旅行などにも持って行くのは簡単そう。 シーパップが届…

【睡眠時無呼吸症候群】病院で検査した話

睡眠時無呼吸症候群(SAS) たまにテレビでも目にしますが、寝ている最中に呼吸が止まってしまうという…考えただけでも恐ろしい症状。 十分に呼吸ができず、熟睡できず、記憶力の低下や日中の集中力低下(眠たくなってしまう)など、様々な弊害が出ると言わ…

【北海道マラソン】初心者が時間切れせず完走するには(ペース編)

ランニング歴1年ちょっとの初心者の私が2016年に北海道マラソンに出場しました。 画像の通り時間切れになって失格となりましたが、その時の経験を振り返ります。 これから北海道マラソンで初フル完走に挑戦しようと考えている方の参考になればと思います。 …