今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

【札幌在住の初心者ランナーにおすすめ!】札幌マラソンのエントリーが始まりました。


f:id:monstergoggles:20180615120455j:image

画像は公式サイトより

 

 

6月13日(水)の9時から、札幌マラソンのエントリーが始まりました。

http://satumara.shsf.jp/entry/

 

札幌マラソンは今回で第43回目を迎える

歴史のある大会です。

また参加者数が16,000人を越える規模ながら、親子ペアの部や5kmの部門もあるなどどこかアットホームな雰囲気のある大会です。

私はランニング始めてから最初に出た大会なので思い入れがあります。

 

5kmの部は初心者にとって参加しやすい距離ですし、ハーフの部も制限時間があるのは10kmまでなので(80分)

完走もしやすく、初めて参加する大会としておすすめです。

 

公式サイトに昨年のレポートがありました。

runners-guide.com

 

動画もありました。

www.youtube.com

 

オールスポーツコミュニティによる撮影サービスもあります。

これはプロのカメラマンが走っている姿を撮影しており、後日写真を有料で買えるサービスです。


f:id:monstergoggles:20180615194248j:image

こんな感じです。

結構値段は張りますが、いい思い出になります。

 

 

昨年はエントリーしていたものの、直前で風邪を引いてしまって棄権しました。

今年は、記録よりも楽しんでハーフを完走できたらいいなという気持ちでエントリーをしました。

でもレースが始まったらちょっとでもいいタイムを出したくなるんですけどね笑 

 

追記

ハーフマラソンの部は定員のため、エントリーを閉め切ったようです(7月1日、公式サイトに記載あり)