今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モデルナ2回目副反応終わり

ドラッグストアで安売りされてた白鶴上撰 生貯蔵酒のボトル缶。清酒はほぼ飲んだ事が無いけど、なんとなく購入。 開封直後に飲んだ時は味を感じなかったけど、 少し時間を置いたら白ワインのような酸味と甘みを感じて、ご飯の味を邪魔せずこれはこれでいいな…

モデルナ2回目と静岡歯科の看板

札幌市民で車を運転する人だったら、この看板の怪しさに気づいているだろう。 看板にある情報は「静岡歯科」という病院名と2000年代後半風の医師?が映るだけ。 私が知ってるだけでも札幌市内に4つ見つけた。交通量の多そうな所にあるが、この静岡歯科は札幌…

公園で遊ぶ親子を尻目にラン

アサヒ生ビール、通称マルエフ。 スーパードライの苦味が少しある感じ。 秋にリリースされましたが、どちらかというと夏向きな印象です。 CMがガッキーだったので買いました。暑い時に飲みたい。 どうやら人気が凄かったらしく、一時休売のようです。いずれ…

スナッフルスとランニング

白い恋人とスナッフルスのコラボ商品。 普通のスナッフルスよりもこっちの方が好きかも。 ホワイトチョコレートの風味と食感の軽いチーズケーキは案外合います。チーズよりもクセが無い。 今週は2回走りました。 9/14 2km 6:01 エアズームペガサス37(4E) 9…

スマホで新型コロナウイルス研究に貢献中

ここ最近、スマホのアプリ「Dreamlab」で新型コロナウイルス研究のサポートをしています。 「Dreamlab」はイギリスのVodafon財団が提供しているアプリで、スマホにインストールして充電ケーブルを挿せば各種研究に必要な演算の一部を担う事ができるようです…

【運動不足40代】体脂肪率19%チャレンジ 23週目(リバウンド)

モエレ沼公園のガラスのピラミッドの上部。 9月になり、日も大分短くなってきた。 何もできないまま月日だけが過ぎていくのは虚しい。 最近は私生活がバタバタしていた。 義母の入院(ケガ)や急遽車の買い替えなど、休日でも時間がなかなか取れず、全然走れ…