今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

【運動不足40代】体脂肪率19%チャレンジ 23週目(リバウンド)

f:id:monstergoggles:20210912231431j:plain

モエレ沼公園のガラスのピラミッドの上部。

9月になり、日も大分短くなってきた。

何もできないまま月日だけが過ぎていくのは虚しい。

 

最近は私生活がバタバタしていた。

義母の入院(ケガ)や急遽車の買い替えなど、休日でも時間がなかなか取れず、全然走れなかった。

走れないと体重が増える。体重が増えるとやる気が無くなる。それだけでなく、どうもここ最近はすぐ疲れてしまう。

これも運動不足だからなのか。

 

イヤイヤしてても仕方ないので、体重。

f:id:monstergoggles:20210912231443j:plain

体重:73.3kg(スタートからマイナス1.7kg)

体脂肪率:23.70%(スタートからマイナス2.4%)

うーん・・・全然ダメですね。

本当に最近は疲れやすく、動けなくなり、どんどん太り、さらに嫌気が差してくる。

やる気は行動する事で出始める、なんて言うから

ちょっとでもいいからまずは実行する事から始めなきゃ。

 

そういえばモデルナの摂取(1回目)を受けてから初めて走った。

f:id:monstergoggles:20210912231435j:plain

本当は1周走りたかったけど、股関節付近が痛んできたので3kmでリタイア。

もうこうして思い通りに走れないのもストレス。

本当にフルマラソン完走したのか・・・?ってなるくらい、身体の変化に戸惑う。

レーニングをしていない事から衰えが凄いのか・・・。

 

妻は明日ファイザー1回目の摂取。

私は再来週にモデルナ2回目の摂取で、また時間を作るのは難しいかもしれない。

しかし、走ってる人はどんなに忙しくても時間を作って走ってる。

グダグダ言う時間があれば、ちょっとでも走るなり、筋トレするなりして、まずは行動だよなぁ・・・。

 

太るのはもう嫌だ。

頑張ろう。まずは動こう。