今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

公園で遊ぶ親子を尻目にラン


f:id:monstergoggles:20210922223631j:image

アサヒ生ビール、通称マルエフ。

スーパードライの苦味が少しある感じ。

秋にリリースされましたが、どちらかというと夏向きな印象です。

CMがガッキーだったので買いました。暑い時に飲みたい。

どうやら人気が凄かったらしく、一時休売のようです。いずれ販売再開になると思うので焦る事は無いですが。


f:id:monstergoggles:20210922223647j:image

今日は百合が原公園内をラン。

世は三連休という事もあり、小さい子供連れの家族で賑わっていて駐車場もほぼ埋まっていました。

一年後にはこうして子供を連れて公園を散歩しているのかな・・・なんて思いながらラン。



f:id:monstergoggles:20210922223711j:image

公園内をほぼ2周。

時間が無かったのもあり3kmで終わり。



f:id:monstergoggles:20210922223727j:image

ペース的には6分台を切れたのでまずまず。

ただ、走ってる途中で左ふくらはぎやお尻の筋肉が張ってきた。筋持久力や柔軟性が足りないのだろうか。本当はもうちょっと距離を伸ばした方がいいんだろうけど、ペースを少しずつ速くしていくのは私の性に合っている。

年内に5分30秒~5分50秒ぐらいで、5kmを走るのが目標。来年は生まれてくる子どもとの時間を大切にしたいので、スピードを速くしてなるべく距離を稼ぎたい。



f:id:monstergoggles:20210922223744j:image

話変わって以前の記事で紹介した、Vodafone財団の「dreamlab」。

インペリアル・カレッジ・ロンドンでの新型コロナウイルスに対する、有効な薬と食品の研究フェーズ4が終了したとの事。このうち792の演算処理に協力しました。

 


f:id:monstergoggles:20210922223752j:image

現在はフェーズ5に移行。

引き続き、演算処理に協力します。

本当は今使っているスマートフォン(zenfone6)でもやればいいんでしょうが、バッテリーの寿命が短くならないか不安になる貧乏性。

 

そういえば妻ファイザー1回目のあとの副反応は、倦怠感と微熱程度で済みました。

私は明後日にモデルナ2回目。前回の副反応(胃腸機能の低下)で結構苦しんだので

今回は胃腸薬を購入。無用であればいいのですが。