今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

モデルナ2回目と静岡歯科の看板

f:id:monstergoggles:20210924183558j:image
札幌市民で車を運転する人だったら、この看板の怪しさに気づいているだろう。

看板にある情報は「静岡歯科」という病院名と2000年代後半風の医師?が映るだけ。

私が知ってるだけでも札幌市内に4つ見つけた。交通量の多そうな所にあるが、この静岡歯科は札幌市はおろか北海道内にない。その名の通り、静岡県静岡市にある。そして札幌市にだけあるかと思いきや、日本全国にあるらしい。知名度アップのためにあちこちに出してるらしいが…探偵ナイトスクープっぽいネタだなぁ、なんて思う。パラダイスの企画好きだったなぁ…。

 

おとついモデルナ2回目の接種。

3時間後ほどして腕に打撲のような痛みが出る。

これは1回目と同じ副反応。

翌日、14時間ほど経過したら風邪を引いたような熱っぽさが出てきた。

体温計で計ったら36.3度。

うーん、気のせい?と思いながら外出したらどんどん具合が悪くなり、会話するのがつらくなる。

帰宅後に体温を計ると37.9℃。

どうりで具合悪い訳だ。

腕の痛みはまだあり、具合悪さもちょっと残ってる。風邪も久しく引いてないから、久々に具合悪いのを体験してうんざりした。

頭痛とだるさがしんどい。息苦しさは無いから風邪よりはいいんだけど…。

ワクチンでこんなに苦しむぐらいなら、新型コロナウイルスに感染してしまったら相当苦しそうだ。

かなり神経は遣っているけど、感染しないよう気をつけなければ…。

 

そして体調を崩して長期間トレーニングどころでは無くなると、今まで積み上げてきた筋肉や心肺能力が衰えかねない。(私なんて走ってるとは言えないぐらいの距離しか走ってないけど)健康が全ての土台だよなぁ…なんて改めて思ったり。やっぱり健康が最優先です。

抵抗力が強いほど副反応も顕著らしいので、そうポジティブに受け取っておこう…。