今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

私モデルナ接種1回目、妻まだ予約できず


f:id:monstergoggles:20210819191053j:image

ヱビスプレミアムセゾン

セブンイレブンイトーヨーカドー限定販売。

ホップの爽やかな香りと少しの苦みが夏にぴったり。ベルギービールっぽいのかな?と思ったけど、私はそうは感じなかった。

ソラチ1984は嫌いじゃないけど、もう少しホップの香りが控えめだったらなぁ…って人にはいいかも。

 

札幌もようやくワクチン接種が進んできた。

私は基礎疾患あり(無呼吸症候群)なので優先接種ができた。接種後3時間半ほどで左肩に筋肉痛のような痛みが出てきた。

翌日も痛みは続き、結構かばいながら過ごしてる。

しかも筋肉痛とは違って、脱力してたとしても鈍痛がある。またこれも副反応なのか分からないけど、胃腸がチクチクするような痛み。これらもあってか倦怠感と微熱も出てきた。

このまま副反応が収まればいいんだけど…。

 

ワクチンの接種の禁忌として、当日の急激な運動があるけれど、大事を取って1週間は避けようと思ってる。こんなニュースを目にしたから。

https://news.yahoo.co.jp/articles/511abce9faa68d6f47876e66f546a2ad346a503f

 

新型コロナウイルス関連では真偽が定かじゃない情報が錯綜してて、混乱してくるけれど何があるか分からないから慎重になる。

 

私は接種できたが妊娠中の妻はまだ予約すらできていない。今の時点では接種を受けられる年齢は50歳以上。妻は妊娠中だし、妊娠糖尿病になっているので万が一感染してしまったらリスクが高い。

基礎疾患の申請もしたけれど今週の予約は既にいっぱいで、次回予約開始は来週の水曜日。

予約が取れればいいなぁ…。