今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

【運動不足40代】体脂肪率19%チャレンジ7週目

札幌市というか北海道の緊急事態宣言が延長された。けれど私の職位ではリモートワークは不可。どこの企業もそうだろうけれど、現場で働く人たちにばかり健康リスクを背負わされる。

f:id:monstergoggles:20210606221818j:plain

札幌市の中心部の地下街はこんな感じで、ほぼシャッターが下りている。そんな中、働きに行かなければいけない事に抵抗を感じる。

とは言っても食ってくためには仕方がないのだけれど・・・

妻も妊娠しているので、万が一感染したら、母子への影響が怖いのでナーバスになっている。本当に早くワクチン接種を受けたい…。

 

愚痴はさておき 

体脂肪率19%チャレンジ7週目の結果

f:id:monstergoggles:20210606221808j:plain

体重 74.10kg(スタートからマイナス0.9kg)

体脂肪率 23.30%(スタートからマイナス2.8%)

上記のストレスからか、やや暴食気味に。

それでも一応、体脂肪率はマイナス傾向(先週からマイナス0.6%)

筋肉量も増加傾向にあるから、そんなに悪くないのかな・・・?

と思いつつも反省して、モエレ沼公園でラン。

f:id:monstergoggles:20210606221811j:plain

今日は3.5kmをジョグ。

ちょっと身体が重たく感じながら、なんとか走った。

けど、ちょっと股関節だったり、踵辺りが少し痛いような・・・。

ちょっとずつ走る距離や走るタイムを改善していきたいなぁ。

f:id:monstergoggles:20210606221815j:plain

ラップもそんなにバラけてないからまずまずかな?

もうちょっと速く走りたいけど・・・。

今週はお休みが多めだから、ランやボール蹴ったり、自転車乗ったりして

カロリーを消費していきたいです。