今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

【運動不足40代】体脂肪率19%チャレンジ2週目

f:id:monstergoggles:20210427224145j:plain

 私のホームグラウンド、モエレ沼公園の桜。(2021年4月26日撮影)

 

体脂肪率19パーセントチャレンジ2週目です。

 もし身体の耐久度が数値化できるなら、私はたぶんゼロです。

走ったらケガしそうだし、消費カロリーは歩くのと走るのでそんなに差が無いかも、という事でウォーキングをしていたのですが・・・

ケガしました!

え、ウォーキングでケガする事なんてあるの??と自分の身体にびっくりしてます。

 

痛んだのは右足親指の付け根あたりの骨。

おそらく種子骨障害と呼ばれるもの。

私は歩く時、走る時に足の指で地面を蹴るクセがあって、どうもそれが良くなかったみたい。という訳で今週は大した歩く事ができず。

ただ、1週間安静にしてたら良くなったので、翌週はもう少しアクティブに過ごしたいですね。

f:id:monstergoggles:20210427224155j:plain

スタート時との比較

体重   74. 5kg(チャレンジ開始から-0.5kg)

体脂肪率 25.2%(チャレンジ開始から-0.9%)

 

 

製麺所の直売所の話。

先日夫婦でウォーキングしていたら、カネジン食品の直売所を見つけました。

私が好きなラーメン店(雨は、やさしく/ばりきや)はどちらもカネジン食品の麺です。きっと好きなラーメン店の麺を作ってる製麺所だから、好きかもしれない。と、いう事で直売所で麺を購入。

 f:id:monstergoggles:20210427224208j:plain

博多麺なんとスープも付いて5食で500円とリーズナブル。早速食べてみたところ…

 美味い!お店で食べてるような麺の食感。当たり前だけど、スーパーで売ってる麺とは全然違う…。しかもこの生麺は冷凍もできるそう。茹でる時も解凍不要とのこと。痩せようとしてる人が食べる物では無いだろうけど、でも安くて美味しいのはすごくありがたい。

一応ランニングをテーマにしているブログですが、いつも食べる事や酒の話ばかり書いてる気がします。が、食べる事、飲む事が悦びなんですよね。

健康でご飯やお酒が美味しい、これに勝る喜びはまだ見いだせていないです。

いや、でも体脂肪率19%チャレンジは本気なので、食べるのそこそこに頑張ります。

走りたいなぁ…。