今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

ノーザンホースパークマラソン2023にエントリー

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

前回からまた間隔が空きましたが年末も仕事なのでなかなか記事を書けるだけの気持ちのゆとりがなく遅くなりました。

表題の通り、ノーザンホースパークラソン2023にエントリーいたしました。

www.nhp-marathon.com

ノーザンホースパークラソンは引退したサラブレッドがいるテーマパークです。

北海道の玄関、新千歳空港にほど近い所にあります。

 

www.nhp-marathon.com

このマラソンの特色は競走馬も使うという坂路(900m)が含まれたサラブレッドが走るコースを人間が走れる所。

私が好きなウマ娘と同じ気分に浸れそう、という事でこの大会を選びました。

今は子育中なので、こういうファンランのような大会が私にはちょうどいいかなと思ってます。

コスプレして走る予定なのでイベント感があっていいかな、と。

 

さて、肝心のトレーニングですが大晦日に走りました。


f:id:monstergoggles:20230105204150j:image

雪道の不整地ランはなかなか体幹にきますね。

腹筋や背筋などが張りました。


f:id:monstergoggles:20230105204228j:image

とりあえず5km。

ちょっと切り上げるのが早かったので次回は35分ぐらい走りたいですね。


f:id:monstergoggles:20230105082604j:image

スプリット。割と同じペースを維持できたかな、と。


f:id:monstergoggles:20230105082551j:image

ペースと心拍数はこんな感じ。

防寒も兼ねてマスクを着用したらしんどかったです。

 

1月は比較的、ラントレが多めにできそうなので頑張りたいです。

あとコスプレのクオリティを頑張りたい。

体重は69~70kgで変動し、体脂肪率は19~20%を行ったり来たり。

あと4ヶ月でマイナス4kg、体脂肪率マイナス4%は目指したい所です。

 

それでは、また