今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

目標レースと同じ7kmの雪道ラン

昨日。

この日も8時半以降に出発。

お休みの日は朝から大喜利番組(ラヴィット)を観ているので観ながら準備して出発するんだったら無理なくできそう。

直前にまとめて雪が積もったので道は悪かったけど、目指してるレースはダートもあるのでいい練習になりそう

 

さて結果。


f:id:monstergoggles:20230112124340j:image

前回より5分延ばして40分。

また距離もノーザンホースパークラソン(トレイル)と同じ7km。


f:id:monstergoggles:20230112124434j:image

スプリット。

2~3kmは緩い陸橋とアンダーパスの傾斜があるもペースを上げれて良かった。

 

f:id:monstergoggles:20230112125142j:image

ペースと心拍数。

この日から走る前にジャンピングスクワットを導入(12回×2セット)

体重を7kg落としたら筋肉も2kgぐらい落ちちゃいましたからね…。

健康の観点で言えば筋肥大させて筋量も維持したいところ…。


f:id:monstergoggles:20230112125635j:image

心拍数が高かった事からトレーニング効果は高め。

今日になって大腿四頭筋群、大臀筋ハムストリングス、広背筋、脊柱起立筋辺りが筋肉痛。

やっぱり不整地ランはタフですね。

それではまた。