今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョグが上手くできない

ペースが遅いと心拍数が下がるので初心者はまずジョグを勧められるかと思いますが、私はどうにもジョグが苦手です。 なぜならジョグで走っても心拍数がそんなに下がらない。むしろ私にとって快適なペースで走るよりも心拍数が高くなる傾向があるから。 とい…

百合が原と岩窟王

なんだかライトノベルみたいなタイトルですが、 昨日走った公園の名前と昨日行ったラーメン店の名前なだけです。 子どもに起こされて6時前起床。 走ろうとした頃には通勤時間帯になり、三連休明けの月曜朝は交通量も多そうだったので近所は避けて百合が原公…

アスリート体型の父になりたい

一昨日のラン。 LTペースというか楽に走れるペースで。 キロ5分半ちょっとぐらい。 これぐらいのペースで走り続けるうちに、心肺能力が上がってきて心拍数も下がってきたりするといいんだけど。 来年5月のランは楽しく走る事が目標なので、息も乱さず涼しい…

伸びしろは喜び

あいにくの空模様。 今日のランニングコースは陸橋とアンダーパスを経由するコースにしてみた。 同じ時間を走るんだったら少しでも傾斜があった方がトレーニング効果が得られそうだから、という理由。 来年出場しようと思っているノーザンホースパークマラソ…

キロ5分台で6kmラン

またしても休日の朝は寝不足。 早く起きなければいけない、というプレッシャーからか朝方に目が覚めてしまうのか…。 次に走るまで中5日間隔が開いてしまうので、今日は時間も距離もここ最近の中では伸ばそうと決めた。 ここ最近では最長の6km。時間も最長の3…

すき間時間のランとコンサドーレ

最近、休日はどうも寝不足の朝になりがち。 昨日は家族で北海道コンサドーレ札幌の試合を観戦する予定なので早めに起きてランしようと思ってたのに遅く起きてしまった。 あまり時間に余裕もなかったので走るのを控えようとも思ったけどちょっとの時間でも走…

寝不足後のランとドイツビール

私は日が長い日は朝方に目が覚めがち。 休日はランする、というのがプレッシャーなのか5時前に目が覚めてそこから寝られず。 寝不足の状態であまり気は進まないけどランをしなければいけない強迫観念に駆られてラン。 はてブロランナーさんにこんな数字を出…

通勤中に脳トレをやり始めました

ここ最近、通勤中の地下鉄車内で脳トレをやっています(アプリ) 内容はテレビの潜在能力テストのようなゲーム形式が多くて、簡単な計算や間違い探しなど。 果たしてここで判定される年齢に科学的根拠があるのかは不明ですが脳の刺激にはなってそう。 私も40…

コスプレランナーからもらった勇気

昨日。 旧北海道庁舎(赤レンガ)の前庭で私が好きなアプリ「ウマ娘」と日高振興局がコラボするとの事でちらっと覗きに行った。 ウマ娘の影響でサラブレッドに興味が少し出てきたし、サラブレッドの産地は北海道各地にある。 せっかく北海道に住んでいるんだ…

道マラ2022に感化されて再スタート

北海道マラソン2022を観戦したらまた走りたくなり、妻と子どもがちょっと外出した合間に走ろうと思ったのですがあいにくの雨天。 なので屋内ドームのつどーむへ。 ここは1周400mの屋内トラックとトレーニングマシンがあるスポーツ施設。 久し振りに来てみる…