今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

アスリート体型の父になりたい


f:id:monstergoggles:20220926001801j:image

一昨日のラン。

LTペースというか楽に走れるペースで。

f:id:monstergoggles:20220926001939j:image

キロ5分半ちょっとぐらい。

これぐらいのペースで走り続けるうちに、心肺能力が上がってきて心拍数も下がってきたりするといいんだけど。

来年5月のランは楽しく走る事が目標なので、息も乱さず涼しい顔をして完走したい。

でもノーザンホースパークラソンはダートや坂路が相当走りにくいみたいだから、そんなのは甘い考えなんだろうか。


f:id:monstergoggles:20220926002314j:image

心拍数どうにかならんかなぁ。

まだ走り始めて1カ月弱だから欲張り過ぎなんだろうか。


f:id:monstergoggles:20220926002444j:image

ギリギリトレーニング効果ありでほっとした。


f:id:monstergoggles:20220926091839j:image

明くる日。

コンサドーレ札幌のサポーターズDayがあり、普段は入れない練習グラウンドへ。


f:id:monstergoggles:20220926092801j:image

 

ラソン大会もそうだけどこういう非日常が楽しい。

ふかふかの芝生を歩いていると現役の選手やOBの姿が。やっぱりアスリートは佇まいが美しい。

体型もそうだけど姿勢がめちゃくちゃ綺麗。

第一印象が全く違う。

 

私は40を越えてから父親になってるからどうしてもコンプレックスがある。

子どもが物心がついて周囲と比べて父親がおっさんだったらガッカリするんじゃないだろうか、とか思ってしまう。

でもこうしてランニングや筋トレをしてせめてカッコいいおっさんになりたい。

パパカッコいい!って子どもに思われたいなぁ。