今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

百合が原と岩窟王


f:id:monstergoggles:20220926110411j:image

なんだかライトノベルみたいなタイトルですが、

昨日走った公園の名前と昨日行ったラーメン店の名前なだけです。

 

子どもに起こされて6時前起床。

走ろうとした頃には通勤時間帯になり、三連休明けの月曜朝は交通量も多そうだったので近所は避けて百合が原公園


f:id:monstergoggles:20220926191906j:image

百合が原公園を選んだ理由の一つがこのウッドチップ

来年出走するノーザンホースパークラソンのコースでこのウッドチップがあるので体感しようと思って。

ほんとは森林公園まで行けばウッドチップのコースがあるようだけど、子育て中の私にそんな悠長な時間は無い。

百合が原公園ウッドチップは100m程度ぐらいしか無いだろうけど近場で体感できるのなら行こうという事で。

ウッドチップは浅く撒いてる程度だと思うけど、走ってみるとフカフカな感じ。

たぶん疲れた状態でここを走ったら体幹がブレそう。身体の負担は少なそうだから嫌いじゃないけれど。


f:id:monstergoggles:20220926114118j:image

さて結果ですが30分間も走れず。

本当は45分ぐらい走りたかったけど、走り始めから脚が重たくて動かない。なんとか頑張ろうとも思ったけど、脚の疲れがかなりしんどかったので仕方なく切り上げ。


f:id:monstergoggles:20220926192435j:image

心拍数はさほど上がらないかな、と思ったけれど

これは完全に脚の疲労のよう。


f:id:monstergoggles:20220926212547j:image

ほんとはキロ6分台ぐらいでゆっくり走ればいいんだうけどその時のペースを落として走る、というのもなかなか難しい。

 

f:id:monstergoggles:20220926212726j:image

ペースと心拍数。

呼吸はそこまでしんどくなかったというのは進歩だとしましょう。


f:id:monstergoggles:20220926212843j:image

気を取り直してラーメン。

子どもが産まれてからラーメン店はハードルが高くてなかなか行けなかったものの、妻と子が児童支援センターに行ってる間に岩窟王へ。

Uber EATSで頼んで食べてみたらめちゃくちゃ美味しくて来たかったお店。


f:id:monstergoggles:20220926213108j:image

焼き醤油+細麺(細麺とはいえ言っても札幌ラーメンの標準的なちぢれ麺のよう)

焼き醤油の香ばしさと野菜の甘みが出たスープが美味しい!

今度は私が子どもの面倒を見てる間に妻に行って食べてもらう予定です。