今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

寝不足後のランとドイツビール

私は日が長い日は朝方に目が覚めがち。

休日はランする、というのがプレッシャーなのか5時前に目が覚めてそこから寝られず。

寝不足の状態であまり気は進まないけどランをしなければいけない強迫観念に駆られてラン。


f:id:monstergoggles:20220909210457j:image

はてブロランナーさんにこんな数字を出すのも恥ずかしいくらいだけどランニングを再開してから最長の4kmを走った。


f:id:monstergoggles:20220909210647j:image

でも寝不足だから心拍数は上がりやすいし、スピードも上がらない。でも調子の悪い時であってもランニングは続けることに意義があるからと言い聞かせて走った。


f:id:monstergoggles:20220909210716j:image

寝不足だからだろうけど心拍数は高め。

 


f:id:monstergoggles:20220909210958j:image

ランニングを終えた後は3年ぶりの開催となったさっぽろオータムフェスト


f:id:monstergoggles:20220909211029j:image

私にとってオータムフェストはドイツの樽生ビールが飲める貴重な機会(札幌とミュンヘン姉妹都市提携をしている縁があるからドイツビールを出しているよう)

でも大好きなフランツィスカーナーは無く、アルピルスバッハーのみ。(以前は5種類くらいはあったような…)


f:id:monstergoggles:20220909211014j:image

ヴァイツェンとドゥンケルを飲んだけど…

残念ながらあまり好みでは無かった😅


f:id:monstergoggles:20220909211511j:image

それでも青空の下でビールを飲みながら楽しく談笑するだけでも十分楽しめる。

来年のオータムフェストは以前のようにドイツビールが複数種類入ってきて欲しいし、ステージライブもあったらいいなぁ。

 

以前は大通公園のシンボル、テレビ塔の下でステージライブがあって、みんなで一緒に歌いながらビール飲んだりしてて

本当に楽しかったんだよなぁ。

GET BILL MONKEYSというバンドが来てて誰もが知ってそうな名曲(Earth Wind FireのSeptemberとか

)をカバーしてて凄い盛り上がってた。

 

あんな日々が帰ってきて欲しいなぁ…。

https://youtu.be/Gs069dndIYk