今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

モエレ沼公園で朝ランのちお花見

f:id:monstergoggles:20230429155647j:image

昨日。

あいにくの曇り空でしたが桜が見頃を迎えているモエレ沼公園へ。

時間帯が遅くなると混んでくるため、早めにモエレ沼公園に入ってランした後にお花見する事に。

 

モエレ沼公園は今年2回目。

近所を走る時と違って自転車や自動車を気にしなくていいので走りに集中できる。

近所に大きな公園があればいいんですが・・・。

 


f:id:monstergoggles:20230430081956j:image

さて気持ち良く走ってたら行く手を遮るフェンスが。



f:id:monstergoggles:20230430140636j:image

 

そういえばTwitterで見かけたけど、野球場の改修工事が行われるんだった。

迂回して走ってみたらどれぐらい距離が変わるんだろうと思ったら、全く変わらず!

何の問題もないですね。


f:id:monstergoggles:20230430082059j:image

さて結果。

今日も着地は身体の真下を意識して走る。

この日はグリッドローラーでマッサージをしなかったからか脛の辺りの筋肉がやたら張る。

フォームローラーによる筋膜リリースの効果は1日ぐらい持続する、という論文を見かけたので前日夜にでもやった方がいいと反省。

5km辺りで右の股関節が痛くなってきた。

本番まであと2週間なので、大事をとってペースダウン。


f:id:monstergoggles:20230430082115j:image

フォームは変えないで、ピッチだけゆっくりにしてみたら少しペースダウンができたような。

 


f:id:monstergoggles:20230429173259j:image

ランニングの後は家族でお花見。

曇り空ではありましたが桜が綺麗に咲いてました。

今年の桜はこれで見納めかなぁ。

 

桜を見た後に思いつきで隣の江別市にある町村農場へ。

一階が直売所(牛乳、ヨーグルト、アイス、チーズなど)

二階がイートインコーナーだったので期間限定で美味しそうだったクリームチーズとあずきのサンデー(だったかな…?)を注文。


f:id:monstergoggles:20230430082219j:image

クリームチーズめちゃくちゃ美味しい!

一口目で美味しくてびっくり。

 


f:id:monstergoggles:20230430140301j:image

イートインコーナーはこんな感じ。

とっても良い場所だったのでまた行くつもり。

 

帰宅してからは改めて勝負服を着たり、メイクの練習をしたり。

もうあと2週間…!

あぁ…どうしよう!笑