今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

【夫婦でランニング】お嫁さんが突然走り始めました(11日目)

f:id:monstergoggles:20190630225355j:plain

こんにちは。

以前の記事でお嫁さんが突然ランニングを始めた事を書きました。

sub4.hatenablog.com

 

 

お嫁さんは熱しやすく、冷めやすい性格なのでどれくらい続くだろう?と思っていたのですが、ランニングを始めてから11日目の今日もコツコツとランニングを続けています。

6月28日(金)時点での累計走行距離は20km。

朝5時に起きて2~3kmを走ってを積み重ねています。

私も一度だけ一緒に朝ランができたのですが、ガーミンでこんな通知が。

f:id:monstergoggles:20190630225850j:plain

こんなバッジがあるんですね。

お嫁さんは朝早くに起きて走って本当にすごいなぁ…。私も見習わなきゃ…。

そして、週末は最長記録に挑戦しよう、という事になりました。

 

 

6月29日(土)

お嫁さんの最長距離は3.75kmですが、

今日は5kmを走りきる事が目標。

当初は私は自分のペースで走ろうと思ったのですが、両足のアキレス腱に痛みがあり、来週は札幌ドームリレーマラソンを控えているので、先導して7分30秒ぐらいのペースで一緒に走りました。

f:id:monstergoggles:20190630225425j:plain

無事完走。あまり辛そうな様子もなく、なんならもっと走れそう。

ランニングを始めた当初の私よりも順調な経過です。

 

f:id:monstergoggles:20190630230115j:plain

ランニング後には以前から行きたいと話していたタピオカのお店へ。

 

f:id:monstergoggles:20190630230459j:plain

タピオカ美味しい。

この後はお嫁さんのランニングウェアを購入したりしました。

 

6月30日(日)

この日は雨の予報でしたが、朝になってみると雨はなく、お嫁さんは「走る!走りに行く!」と飛び起きました。

f:id:monstergoggles:20190630230637j:plain

昨日と同様、モエレ沼公園を走ります。

私はふくらはぎなどに疲労を感じたのですが、お嫁さんも終盤になってだいぶ辛そう。

ランニングを始めてから11日目ですが、走った回数はこの日を含めると8回!

しかし、ランニングを始めたばかりで走り過ぎると故障のリスクがあるので怖いところ。

度重なる故障を経験している私としては心配です。今日はお互いに痛む箇所がでたので、アイシングをしてケアしました。

 

 

余談。

映画「アラジン」を観て来ました。

実写化はどうなる事かと思っていたのですが、想像していたよりもずっと良く。

有名なシーンはそのままに、ウィル・スミスもそのままに笑

吹き替えで観たのですが、ジーニー役のウィル・スミス、そして声優の山寺宏一さんはやっぱり良かった。アニメの時も山寺さんですが、山寺さん以外のジーニーはちょっと想像がつかないですね。

 

その後はラマイのスープカレー

f:id:monstergoggles:20190630231219j:plain

朝にランニングをして、昼に映画を観て、夕方に外食する。

とってもアクティブで贅沢な休日を過ごした気がします。

お嫁さんとも話しているのですが、朝ランをすると一日がとても長く感じます。

活動している時間が長いからというのもあると思いますが、記憶に残るしとっても

充実している気がします。

これからも夫婦でランニングを続けていきたいですね。