今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

【運動不足40代】体脂肪率19%チャレンジ 6周目

f:id:monstergoggles:20210530220935j:plain

白い恋人ソフトクリーム。

北海道民だけど、白い恋人やISHIYAは好き。

お土産じゃなくても普通に美味しい。

 

体脂肪率19%チャレンジ6週目です。

先週に引き続き、仕事が思うように進まない影響であまりウォーキングができず。

この先もウォーキングの時間を確保するのが難しい場合に備えて、一工夫してみる。

実は最近、節約のためにペットボトルの水と淹れたコーヒーを会社に持参してる。

両方併せておそらく1kg。 この1kg分がいつもより少しだけカロリーを消費してくれるかもしれない・・・なんて淡い期待。

いや、変わんないのかなぁ。

でも塵も積もれば・・・なんて言うし。

さて、6周目の結果。

f:id:monstergoggles:20210530221135j:plain

体重72.80kg(スタートからマイナス2.2kg)

体脂肪率23.90%(スタートからマイナス2.2%)

一応、先週から体重、体脂肪率ともに減っている。

体脂肪率は26%台から23%台。体重も75kg台から72kg台になった。

これはきっと荷物1kgが効いた!

なんて事はなく、食事量を少しだけ減らしたり、ちょっとした時間で筋トレしてる。

睡眠時無呼吸症候群の治療を受けている病院では毎回体重を測るのだけど、体重が落ちた事で医師から「いいですね!」と褒められた。

継続は力。続けていこう。

 

そういえば相変わらずランは短い距離でゆっくりとしか走れないけど、ほんの僅かな変化が出た。

f:id:monstergoggles:20210530220947j:plain

5月23日(日)

こんな短い距離でも脚が痛くなって、2kmしか走れない。ちょっと落ち込んだ。

 

f:id:monstergoggles:20210530220952j:plain

5月30日(日)

走る前から気乗りせず、アップをして走り出そうと思ったら雨が降ってきた。やる気が削がれたけど、走った。好きなアーティストのラジオを聴きながら、ガーミンも見ないでマイペースに。

ここ最近は2kmしか走ってなかったけど、いけそうだったので3km走った。

ペースも先週よりはほんの少しだけ速い。やっぱ体重が落ちたから、なのかな。

音楽よりもラジオの方が頑張らず、自分のペースで楽に走れた。そのラジオは30分あるので、次は4km走りたいなぁ。

こうやって、少しずつ結果が良くなっていくのがランニングの楽しい所。

ランニングって言えるようなペースや距離ではないけど、ちょっとずつ前に進もうっと