今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

【運動不足40代】体脂肪率19%チャレンジ 5周目

 f:id:monstergoggles:20210522230427j:plain

先日、札幌の大丸で行われていた「おいしさのアート展」に行ってみました。

※イベントは既に終了しています。

これ、食品サンプルです。

肉眼で見ても、本物にしか見えない精巧な作品。本当に美味しそう・・・。

 

 

体脂肪率19%チャレンジ5週目です。

結果はこちら。

 

f:id:monstergoggles:20210522230432j:plain

体重   73.7kg(スタートからマイナス1.3kg)

体脂肪率 24.80%(スタートからマイナス1.3%)

体重は微減だけれど、体脂肪率は先週からプラス0.7%。

実は今週はウォーキングを大してできず、仕事中に積極的に階段を使ったり、

少し食事量を抑えただけ。筋肉量が減少しているので、今週はあまり良くない結果。

もっと色々やらなきゃなぁ…。明日か明後日どちらか短い距離でも走ろうっと。

 

ガッキーと星野源が結婚しましたね。

妻はTVドラマや映画が好きなのですが、私は結構苦手。

でもコメディは好きで、「逃げるは恥だが役に立つ」は夫婦で最初から最後まで観たドラマ。当時は新婚だったので、夫婦生活について色々と考えさせられたドラマでした。

そんなドラマで主演をしていた2人が役を越えて結婚する、というのはドラマのエピローグのようで何だかこちらも幸せな気分になります。

そういえば、妻と知り合って最初に観たドラマもガッキーが主演の「パパとムスメの7日間」だったなぁ。すごくバカバカしいドラマで、館ひろしさんが可愛らしかったですが笑

 

実は私たち夫婦でも新しい出来事がありました。

年内に父になる予定です。

まだ安定期に入っていないので気が抜けない日々を過ごしてますが、

今のところ問題は無し。

今まで家事は妻にやってもらってる部分が多かったので、

これからは私がやって家を回していこうと。

特に料理! 最近は唐揚げを作ったりしてますが、手早く美味しい物が作れるように頑張っていこうと思います。

そして父になった時には、体脂肪率19%になっていたいなぁ・・・。