今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

【運動不足40代】体脂肪率19%チャレンジ4週目

f:id:monstergoggles:20210514182605j:plain

春になったので公園でシュート練習。

私は元々フットサル狂(ただしプレイは下手)

新型コロナの影響でフットサルは全くプレイができず、より下手になりそうなので

1人でできるシュート練習をやってみました。

無人のゴール目掛けて、コースを狙って蹴る。

シュートを打ってはボールを追いかけて走る。

 

f:id:monstergoggles:20210514182557j:plain

20分という短時間で1.6キロ走っていたらしい。

 

f:id:monstergoggles:20210514182601j:plain

シュート練習を切り上げたあと、クールダウンで自宅近くを走る。

1.5キロを過ぎた辺りから、足裏が痛くなった。

まだこの程度しか走れないらしい。ちょっと悲しい・・・。

比較すると、20分のシュート練習の方が14分のジョグよりも消費カロリーが僅かに多いらしい。今は体脂肪率を19%まで落として走れる身体を作ってる段階なので、シュート練習は私にとってすごくメリットがあるのかも。

  

f:id:monstergoggles:20210514182552j:plain

今週の体脂肪率はこんな感じ。

 1ヶ月経って、

体重74.0kg(スタートからマイナス1.0kg)

体脂肪率24.1%(スタートからマイナス2.0%)

緩やかではあるけど、一応どちらも経過は順調。

焦らず、継続してやっていこう。 

 

それはそうとして、北海道で緊急事態宣言が出た。

新型コロナの伝染がまた爆発してきている。

職は失いたくないけど、リスクを冒しながら出勤し続けるのも怖い。

感染だけは避けたい。命あっての物種だよなぁ・・・と

ネガティブな話になりそうなので、無理やり違う話題にしてみる。

最近、ウマ娘プリティダービーという競馬をテーマにしたアプリにハマっている。

歴代の名馬(サラブレッド)が女子アスリート(兼アイドル)=ウマ娘になっていて、プレイヤーはウマ娘の専属トレーナーとして育成。レースを見守るというゲーム。

ここまで書くと、滅茶苦茶なように思えるかもしれないけれど、レースは陸上競技のトラックのように見える。このアプリをやってると私も走りたい気持ちになる。

もっと速く、もっと長い距離を走れるようになりたいなぁ。