今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

【リアル初心者ランナー】2019シーズン終了。

f:id:monstergoggles:20191113160305j:plain

お久しぶりです。

9月になってから体調を崩すぐらい仕事が忙しかったのですが、ようやく落ち着いてきたので久しぶりにブログを更新します。

更新はずっとしたかったのですが、上述の通り仕事が忙しかったことと、更新する気持ちになかなかなれなかったのが大きかったです。

 

札幌マラソン3年連続DNS

これです。気持ちがバッキリ折れました。

8月~9月とちょっとずつ走ってはいたのですが、5kmぐらい走ると昨年から故障している股関節に違和感や痛みが走ります。

痛みが出てきたら走るのを止めて、ちょっとずつ距離を延ばせていければ・・・なんて思っていたけれど、大体5kmぐらいで限界が来てしまう。

9月下旬になってもこんな状態なので、ここで無理して札幌マラソンを走ったとしても

先の事を考えたらメリットはない。

という事で泣く泣く札幌マラソンDNSしました。

札幌マラソンはとても好きな大会なので、走るのをずっっっと楽しみにしていただけにとても落ち込みました。

1か月ちょっと経って、ようやく吹っ切れたくらいです。来年こそは出たいですね・・・。

私の2019シーズンはこれで終了ですが、本来の目的は2020年の北海道マラソンに向けて、①フルマラソンに耐えられる強い身体を作る ②サブ4.5が達成できるようスピードの向上 この2つ。

なので、今からでも遅くない。

頑張り過ぎると多分途中で疲れてしまうので、マイペースにトレーニングをしようと思います。

 

走れなかったので、うさを晴らすように楽しんでました。

とっても気が滅入った10月。

ひどい時は「楽しい」っていう感覚がなんだったのか思い出せないくらい疲れ切っていたので、色んな事をして楽しんでました。

f:id:monstergoggles:20191113155508j:plain

ニッカウヰスキー余市蒸留所。

f:id:monstergoggles:20191113155606j:plain

販売終了したニッカ12年をストレートで。美味い。

 

f:id:monstergoggles:20191113160225j:plain

ドラクエウォークでモエレ沼公園にゴーレムが出ている事に感動したり。

その他にもPlaystationのイベントにいったりして、リフレッシュ。

人間、ストレスを溜め込みすぎるとダメですね。色んな事ができなくなって、無為の時間が増えてしまう。

 

 

ブログを改めて読み返して、少し書き方を変えてみようかなと。

実はここ最近、仕事がとても忙しかったのもあってストレスですっかり滅入ってました。ふと、自分のブログを読み返してみると、全然大した結果も出していない初心者ランナーなのに、なにを真面目にかたっ苦しくブログを書いているんだ、と思いました。

もっと気楽に書いていいし、もっと書いてて楽しめるようにすればいいのにって。

他のはてなブロガーさんのブログを見てみても、その人のキャラクターが伝わってくるようにそれぞれ個性の出た書き方をしてる。

私みたいに当たり障りの無いようなかしこまった書き方である必要はないな、と。

なので、これからちょっと書き方が変わると思いますが、ご理解ください。

あと、これからしばらく大会が無いので走る関連以外に好きなビールやウィスキーについての投稿が増えると思います。

はてブロランナーの皆さんはお酒が大好きな人が多い印象ですが、私も大好きなので書く事にします。

 

日々楽しく過ごせるように、肩の力を抜いて走って、飲んで過ごしていきます。