今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

【ランニングで故障中】内側ハムストリングスの肉ばなれ

f:id:monstergoggles:20190727215757j:plain

こんにちは。

ここ最近は暑すぎて、ビールを飲む頻度が増えています。

ずーっと気になっていた、サッポロビールのInnovatice Brewer SORACHI1984を飲みました。ホップの香りと、フルーティーな味わい。飲み口は軽く、夏に向いているなぁという所です。美味しいし、ホップも効いています。

 

整形外科を受診。

先日肉離れをしてから、病院には一度も行っていませんでした。

どうせ病院に行ったとしてもしばらく安静にしてろと言われるんでしょう?

みたいに穿った考えでランオフを3週間ほどしていたのですが、治りも良くないし

このままだと10月の札幌マラソンも危い・・・。

 

私がケガや故障をする度に通っている病院は、全員がスポーツドクターなので、

特に指定した事が無く色んな人に診断してもらったのですが

今日は白髪の「名誉院長」。

この病院は大体40代のドクターが多い中で、白髪の名誉院長はかなり目立ちます。

どこか、こちらの話を聞いているような聞いていないような感じで診察がスタート。

触診を一通りしてもらった上での診断は、内側ハムストリングスの軽度の肉離れ。

 

「ですよねー」

と内心思いながら聴いていましたが、

どうやら損傷箇所が治って固まってしまってきているけれど、

痛みが無くなったと思って動かすとまた筋繊維が壊れてを繰り返して

なかなか治らないとの事。

 

いつもであればここでリハビリを勧められるのですが、先生のストレッチのレクチャーが始まり、「ストレッチをして痛くなくなったら、走ってもいいよ」との事でした。

普段とはちょっと違う対応だな、とは思ったのですがドクターの言葉を信じて

ストレッチを行う事にしました。

大体どれくらいで走れるようになるか分かりませんが・・・。

最悪、8月中には走れるようになっていたいですね。

 

ジャンルの違うレース会場にふらっと行ってみました。

f:id:monstergoggles:20190728220856j:plain

ふとCMで見かけた、TOYOTA GAZOO Racing PARKに行ってみたくなりました。

toyotagazooracing.com

私が行ったのは、札幌市に隣接する石狩市が会場。

会場内には、この日に開催されているラリー大会のスタートを見届けるイベント?

も行われていました。

www.youtube.com

↑去年のものですが、なんとなく雰囲気は伝わると思います。

どうやらこのレースに出場するにもきちんとライセンスを取得する

必要があるようで、道外からも多くのドライバーが参戦しているようです。

観光も含めてやってくるドライバーもいれば、優勝を目標にするドライバーもいる。

対戦のスポーツと異なるから、あくまで競争ではあるんだけど

それぞれの目標で大会に臨めるのは本当にいいですね。

f:id:monstergoggles:20190728222559j:plain

実際に有名なレースに参戦したマシン(86)も展示されていました。

 

f:id:monstergoggles:20190728222912j:plain

会場はこんな感じ。

自動車学校が会場だったので、結構こじんまりとしていました。

この日は海にも行こうと思っていたのですが、どうも天気も良くないし、

なんだか気分が乗らなくなったので、急きょ札幌で有名なソフトクリームのお店へ。

 

f:id:monstergoggles:20190728223325j:plain

一実庵の桃ソフトクリーム。

昨日の陽射しの暑さでソフトクリームが既に溶けてきていますが、

ここのソフトクリームは美味しいです。

それだけでなく、桃1個分が丸々入っているかのボリュームかつ、

剥き立てのフレッシュな桃なので、とっても美味しい!

tabelog.com

 

 

しばらくトレーニングの事が書けそうにないので、

こんな日常の事ばかりが続くと思いますが、ご容赦ください。

早く走りたいなあ笑