今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

【リアル初心者ランナー】ランオフ3週目。気分転換に

f:id:monstergoggles:20190723230707j:plain

こんにちは。

スタバで限定のティバーナフローズンティー香る煎茶×グリーンアップルと、

とピーチオンザピーチフラペチーノ。

夏らしいドリンクでとってもいいですね。

ピーチには角切りの桃が入っていて、桃感がなかなかあり美味しいです。

 

さて、ランオフから2週間以上経過していますが、未だに走れていません。

しかし、走れない事で悶々とするのは辛いので休日は気分転換に努めました。

f:id:monstergoggles:20190723231028j:plain

休日1日目。

父と初めて野球の観戦に行ってきました。

北海道にプロ野球チームが来て15年。

当時は私は社会に出て間もない頃だったし、

父も仕事で残業。休日は家の周りの事に時間を取られていました。

今は父も定年退職し、私も仕事が落ち着いてきたので、ようやく野球を観に行く事ができました。父は初のプロ野球観戦ともありテレビとは違う雰囲気が新鮮で楽しめたようです。

チームが札幌から北広島に移転するとなかなか試合を観に行く事ができなくなります。

 

それまでにまた観に行きたいですね。

 

f:id:monstergoggles:20190723231059j:plain

2日目。

参議院選挙に投票。

こちらではこんなポスターが。昨年話題になった筋肉体操の出演者、武田真治さんが北海道出身なので起用されたようです。

 

 

f:id:monstergoggles:20190723231123j:plain

投票後は、定山渓ファームでさくらんぼ狩り

さくらんぼにも色々と種類があるのですが、

特に南陽は粒が大きくて果肉も分厚く、とっても食べ応えがあり、そして甘い!

 

f:id:monstergoggles:20190723231147j:plain

相当の数を食べたはず。南陽美味しいです。

天気のいい夏に景色のいい山に行くと、夏休み感が味わえていいですね。

定山渓ファームはいまさくらんぼが旬。来月はプラム狩りのようです。

 

どうも私が肉離れや股関節を痛めたのも、大会の後によくなっています。

股関節は北海道マラソンの直後になりましたが、肉離れは大会の3~4日後に筋トレやフットサルなどを行った際に発症しています。

大会の後はどんなに短い距離だったとしても、しっかりと休養することが私には必要なようです。

上述のようなオフを過ごして休養に当てる事ができればベストと

言ったところでしょうか。

・・・早く治らないかなぁ・・・。