今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

スマホで新型コロナウイルス研究に貢献中

ここ最近、スマホのアプリ「Dreamlab」で新型コロナウイルス研究のサポートをしています。

「Dreamlab」はイギリスのVodafon財団が提供しているアプリで、スマホにインストールして充電ケーブルを挿せば各種研究に必要な演算の一部を担う事ができるようです。(分散コンピューティング)

 

古いスマホ(Zenfone3)をオーディオプレイヤーとして使っていましたが、折角CPUが8コアもあるので活用する事に。

2020年4月からロンドンのインペリアルカレッジロンドンでの新型コロナウイルス研究がスタートしているらしく、今更だけど人類にとって脅威の新型コロナウイルスを駆逐するため、微力ながら貢献しています。

※詳細は上記記事を確認


f:id:monstergoggles:20210916190055j:image 

通算8日間ちょっとの参加で792の演算をしたらしい。トータルで98,664,907の演算らしいので大河の一滴だけど、一秒でも早く有効な治療法が確立して欲しい。

 

ご興味のある方は「Dreamlab」で検索してみてください。私のように古いスマホが自宅に眠っている人は活用して欲しいなぁと思った次第です。