今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

ガチユル走もどきVer.2

f:id:monstergoggles:20230608081340j:image

昼食はたんぱく質不足になりがちなのでたまに飲みやすそうな豆乳かプロテインドリンクを飲んでます。昨日スーパーで並んでる中でたんぱく質の量がそれなりにあったのはこの2つ。

f:id:monstergoggles:20230608081916j:image

どら焼きはたんぱく質4.2g、脂質2.7g、糖質12.3

ティラミスはたんぱく質4.2g、脂質5.2g、糖質14.6g

どら焼きだけ飲んだけどあずき風味で結構飲みやすい。でも糖質が多いのでダイエット中にはあんまり向かないかも。

一時期、毎日豆乳を飲んでたら体脂肪や悪玉コレステロールは下がったんだけどアレルギー反応(耳の中が痒くなる)も出たので何事もバランスですね。

 

さて昨日。

前回記事で書いた通り、ガチユル走もどきをバージョンアップ。

ちなみにガチユル走もどきは、筑波大学の鍋倉教授提唱のガチユル走を根性なしの私でもできるようにアレンジしたもの(1kmアップ、2km全力走、3km~7kmジョグ ※休憩なし)

 

で、今回は2kmの全力走に加えて4kmも全力走でやってみた。

4km~5kmの間にちょうど陸橋とアンダーパスがあって坂道があり、心肺能力とお尻やハムストリングスの強化ができないかな、と。


f:id:monstergoggles:20230608181433j:image

結果。いつもと平均ペースは変わらないけれど


f:id:monstergoggles:20230608181605j:image

2kmと4kmでガチ走を2回。

思いのほか負荷が強かったからかジョグはかなりペースが落ち込む。


f:id:monstergoggles:20230608181817j:image

負荷の強さは心拍数が物語ってる。

なかなか最大心拍数が190を越える事は普段無いので、それだけ振り絞ったという事でしょう。

でも流石にこの負荷で毎回するのはちょっと怖いので週1ぐらいが適正かも。

でも正しいガチユル走に少し近づけたというのは進歩している証拠。続けていきます。

 

それでは、また

https://twitter.com/shickky39?s=09