今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

【リアル初心者ランナー】おたる運河ロードレース大会直前のスピード練習

f:id:monstergoggles:20190611231701j:plain

こんにちは。

6月16日(日)に参加する「おたる運河ロードレース大会」まで残り1週間を切りました。

www.city.otaru.lg.jp

 

 

先日、最終調整のつもりでスピード練習としてモエレ沼公園1週を走ってみました。

ここ最近は自宅周辺を走っていたのですが、住宅街の歩道を走るとどうも

足が痛くなりやすいんですよね・・・。

 

f:id:monstergoggles:20190611231525j:plain

距離がとっても短いですが、ここ最近では最も速いペースです。

途中、キロ5分の壁を越える時もあったのですが、今の私にはこれが限界のスピード。

一応ランニングをしている私なので、初参加の友人のペースに付いていけないなんていうのは避けたいところです。

 

5月から久々に走り始めて、今のところ股関節は大丈夫そうなのですが、

すっかり太ってしまった&筋力の衰えなのか、シンスプリントの疑いがあります。

 

www.zamst.jp

 

内くるぶし付近や、少しスネの辺りが痛みます。

また、踵やアキレス腱付近にも少し違和感のような・・・。

無理は禁物ですね。

6月16日のレースは楽しむ事を優先して、タイムは気にせず走ろうと思います。