今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

ふわっとドーナツと雪道トレイル


f:id:monstergoggles:20240216180333j:image

久しぶりにCANTUSへ

CANTUSは札幌の円山にあるドーナツ専門店。

土日祝は大変賑わってるので行くなら平日に限る(駐車場も3〜4台だし)

 

限定の物が出てるとつい買いたくなる性分。f:id:monstergoggles:20240216180457j:image

ピスタチオと

f:id:monstergoggles:20240216180512j:image

アールグレイ

ここのドーナツは食感が柔らかくてふわっとしてて味も優しくて上品。二個も食べれば満足する。

食べ物ってジャンキーな物は量が無いと満足できないけど美味しい物って少しでも満足できる。

脳が満足するからなのかな?

 

さて木曜日。

ここ最近は春のような暖かさで雪が溶けてる


f:id:monstergoggles:20240216220949j:image

日当たりのいい場所だったらこんな風にアスファルトが見えるけど


f:id:monstergoggles:20240216220930j:image

日当たりがあんまり良くない住宅街の中道になると轍ができて足を取られそう。

怪我をしないように、と安全第一で走る。

 

途中、手押し信号の横断歩道で信号が青になり、走り始めたら、目線の先を自動車がびゅんと通過。

ぞっとした。

信号が青だから、とか一時停止だからとか、そう思い込んでると危ない。

健康のために走ってるのに車に轢かれたら本末転倒。


f:id:monstergoggles:20240216221129j:image

道があまりにも悪かったのでさくっと終わらせた。走る前にランジをやったので短時間でも脂肪燃焼効果が上がってると思いたい。


f:id:monstergoggles:20240217082104j:image

スプリット。道が悪いから安全に走ろうと思うと一定のペースで走るのは難しくて(ジャンプして飛び越えたりするから)ここ最近のジョグの中では速め。短時間だったらペースは速い方がいいよなぁ


f:id:monstergoggles:20240217082254j:image

そんな事もありモデレートは少なめ。

まあ先に心肺機能が上がってモデレートペースに移行していくのなら悪くないよね。

 

明日は資格試験。

難易度は高くないと思うけど、ちょっと試験勉強の期間が短すぎた気がして後悔してる

いつもそうだけど決められた物に対して前もって行動しないのはほんとに良くない

いい加減悔い改めてかなければいけませんね

 

それではまた