今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

雪道トレイルラン70分走と雪ミク開幕

f:id:monstergoggles:20240205235137j:image

札幌では雪まつりが始まり家族連れの観光客をあちこちで見かけます。

私は雪まつりよりもボーカロイド初音ミクのイベント、SNOWMIKU(通称雪ミク)が始まってワクワクしてます。

こういうサブカル的なイベントはいつも東京でしか開催されない(それか大阪と名古屋が含まれるかどうか)ので、札幌で開催されるイベントはすごくありがたいのです。

今年の雪ミクを思う存分楽しもうと思っています。すでに14年目を迎え、他企業や店舗とのコラボも盛んなのでこれからも続いて欲しい次第です。

 

さて土曜日。

先週65分走(約11km)をしているので、今度は70分走。脂肪をなるべく多く燃やしたいので、心拍数は119〜139を目指したい所。


f:id:monstergoggles:20240205121700j:image

先週の65分走より少し遅くなったけど70分走達成。雪道はやっぱりトレイルランですね。

時折、ロードヒーティングアスファルトが表出してる所で走ると脚というか股関節を回しやすい。

雪道は平坦ではないので、着地ごとに股関節や足首の角度も違ってそう。

とにかく転ばないこと、足を取られないように意識を向けてるので股関節に意識を向けるのが難しい。雪国ランナーの先輩方はどうしてるんだろう?


f:id:monstergoggles:20240205122206j:image

スプリット。8kmだけ飛び出してるけど、ほぼほぼ似たようなペース。

今は難しいかもしれないけど一定のペースを保つのも次走の目標。


f:id:monstergoggles:20240205122334j:image

心拍数の大半がモデレートペースになったのは良かったかなと。脂肪燃焼が目的なら80%近くまでモデレートペースを維持できるといいなぁ、と。


f:id:monstergoggles:20240205153507j:image

心拍数はこんな感じ。

もっと速く走れるようになりたいなぁ。

ゆっくり走ると時間もそうだけど設置時間が長くて身体への負担が強かったりするんじゃないかな、と。でも心肺がそれを許さないのでまだ我慢ですね。

ではではまた