今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

ノーザンホースパーク2024にエントリーしました


f:id:monstergoggles:20240125183145j:image

ノーザンホースパークが遂にウマ娘とコラボします。

運営元のノーザンファームは日本競馬界に君臨する社台グループの一角で

優秀な競走馬を数多く生産しています。

昨年のクラシック(3歳)世代を振り返っても…

牝馬クラシック三冠のリバティアイランド。

日本ダービー馬のタスティエーラ。

菊花賞馬のドゥレッツァ

など、クラシック牡馬牝馬三冠の6レースのうち、5レースを勝利しています。

(それらの勝利は生産牧場だけでなくそれぞれの競走馬の調教師、厩務員、騎手らホースマンが力を尽くして得た結果なのですが)

 

そんなノーザンホースパークで行われるノーザンホースパークラソン2024のハーフマラソンにエントリーしました。

もちろん、オグリキャップウマ娘)のコスプレで出ます。

本当は画像に貼ったノーザンファーム生まれの5頭のどれかで出るのがいいんでしょうが、私にとってオグリキャップは特別な馬なので今回もオグリで。

 

当日は私の他にもウマ娘のコスプレをして走る方が少なくとも5人以上はいると思いますので、それぞれの方と写真を撮って楽しみたいな、と。

ノーザンホースパークラソンはマラソン大会というよりもフェスですからね!

 

ちなみに距離はハーフと7㎞のいずれか(もしくは両方)で迷っていたのですが、前回7Kmは走っているし、前走のとかちフードバレーマラソンの5㎞はあっという間に終わってなんだか勿体ない気持ちになったので、思い切ってハーフにしました。

 

今のトレーニングの進捗だと完走はできそうだけど、ゴールする頃には汗でドロドロになってくたびれたおじさんがゴールする事になりそう。

今の私は記録への挑戦というよりも、コスプレランナーとして綺麗に走る事が最優先。

おじさんだけどキャラクターに少しでも近づきたい。

そのためにはメイクが落ちないように、ランニングエコノミーを高めたり、ペースを一定に保って走る事で少しでも汗をかく量を抑えて、綺麗に走れたらいいな、と。

こんな不思議な理由がトレーニングやダイエットのモチベーションとなっています。

 

2時間近く走ってたらどれだけ心拍数を抑えたとしても汗だくになってそうですけどね笑

 

という事で日々のトレーニングを頑張ります