今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

生存報告。道マラ2022観戦でエナジーを補充

お久しぶりです。

前回更新したのがいつか自分自身でも覚えていないくらいです。

更新を全くしていませんでしたが私はそれなりに元気です。

子どもはすくすくと育ち、つかまり立ちやハイハイをしてとっても元気。そしてめちゃくちゃ甘えん坊。可愛い。

 

こんな風に家族が増えた時間を楽しんでいましたが、良い話だけでもなく…義母がうつ病を発症。

さらにレビー小体型認知症とも診断され、身の回りも不自由になるように。

赤ちゃんの子育てをしながら義母のケアも時して必要になる、という環境になりました。

〔こうした状況はダブルケアと呼ばれ社会問題になっているそう〕

こうした状況もあり、色んなことを放棄してまでフルマラソンの練習を行う気になれない日々が続いてました。

しかし、走りたい気持ちはある…。

3年ぶりに北海道マラソンが開催されると知り、新川通に応援へ行きました。

 

目の前に広がるのはトップランナーからサブ4辺りのランナー達。私には未知の領域。

様々なランナー達が楽しそうに、もしくは必死に走っている。

私も4~5年前はここを走っていたのに…。

 

仕方がないという思い。

時間が取れないんだから諦めるしかないという観念。そうは言ってもこの晴れ舞台を走りたいという欲求。

 

そう思いながら観ていたら仮装ランナーの方々が通り過ぎて行きました。

私がいまだにハマっているウマ娘セイウンスカイスペシャルウィーク

仮装ランナーの方々を見かけると本当に楽しい。

そしてこのお二人はどちらもサブ3というのも凄すぎる…。

 

あぁ…

やっぱり走りたいなぁ。

 

観戦を終えてしばらく経ってから、妻に

「来年はハーフマラソンに出たい」

「再来年には北海道マラソンに出たい」

と思わず口にしていました。

 

ランナーの姿にすっかり感化されたようです。

という事でぼちぼち走り始めようと思います。