今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

転職も走りも停滞中

お久しぶりです。

ここ1カ月ほど転職活動に熱を入れていたのでしばらくぶりになってしまいました。

また以前の記事に書いた「アメニティタウンすながわマラソン」は体調不良でDNSしてがっくりきてたのもありました。

花粉症のアレルギー反応だったのか鼻・のどが酷い炎症を起こして1週間ぐらい寝込んでました。

今は全快して走ったりしてます。

 

数年ぶりの転職活動はなかなか大変です。

職務経歴や過去の実績がうろ覚えで遡れなかったり、中途採用なので三次面接まであったり(適性検査も)してすんなりとは終わらない。

いま一次面接や書類選考の結果を待ってる状態なのですがなかなか返事が来なくて停滞してます。

結構エネルギーを使うので焦れてきてますが、人生を左右する大事な時間だと思って辛抱強く長期戦も覚悟していかなければ…

 

ランニングも停滞気味です。


f:id:monstergoggles:20230720121642j:image

ここ最近の蒸し暑さにやられて一向に距離もタイムも良くなりません。

 


f:id:monstergoggles:20230720121719j:image

心拍数はご覧の感じなのでトレーニング効果もすごく高いよう。

蒸し暑い中で走ってると心肺能力や全身持久力の向上に役立つのかなぁ。でもスピードは遅いのでトレーニング効率はあまり良くないような。

 


f:id:monstergoggles:20230720121904j:image

そう言えばずっと狙っていたプーマのディヴィエイトニトロ2ワイドがセール価格になったので購入。

遅いし距離も短いのにカーボンシューズと明らかにミスマッチではあるんですが、このシューズの色に一目惚れしちゃって…

アウトソールもラバーで耐久性も高そうなので買っちゃいました。

今年10月頃のレースや来年のノーザンホースパークラソンで活躍してくれるでしょう。