今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

ノーザンホースパークマラソン1ヶ月前


f:id:monstergoggles:20230413180714j:image

昨日発売のメロンフラペチーノ。

メロン感が増しててなかなか美味しかったです。

 

お久しぶりです。

2~3月は公私ともに慌ただしく、記事を書けませんでしたが、細々と走ってはいました。  

 


f:id:monstergoggles:20230413181313j:image

前回更新からの1ヶ月間は週1ぐらいでしか走れませんでしたが


f:id:monstergoggles:20230413181345j:image

3月以降は週2ぐらいで走れました。

スペランカー並の耐久性の私なので、これぐらいの頻度でも故障しないかヒヤヒヤ。


f:id:monstergoggles:20230413181614j:image

ちなみにおとついのスプリット。

序盤に突っ込みすぎて失速する悪癖が出て反省


f:id:monstergoggles:20230413181625j:image

昨日のスプリット。

ビルドアップ気味に少しずつペースアップしたら精神的には少し楽でした。

レース当日は余力を持って楽しそうにノーザンホースパークを走るのが目的なので、そろそろ本番ペースを決めたい所。

坂路の傾斜がキツそうなので、サブ4ぐらいのペースが身の丈に合ってそうと想像してます。

 

さて。

そろそろノーザンホースパークラソンまで残り1ヶ月。

体重はピークの77kgからマイナス8kgの69kg

体脂肪率は24%から19%と少しは落とせたものの、まだまだ絞り足りない。

私は食べるのも飲むのも好きだから仕方がないんだけど、もう少し落とせないかな…

 

衣装は用意ができた。

あとはウィッグを固めるスプレーとカラコンが必要。

その他にインナーが綿のブラウスで肋骨がキツいし、走りにくそうなので白いインナー(ポリウレタン配合のコンプレッションウェア)に付け襟をしようか思案中。

メイクの練習も全然してないから焦ってきましたが…初のコスプレランが楽しみで仕方がないです。