今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

5kmベスト更新も賢さが足りない


f:id:monstergoggles:20221108222104j:image

coopで見かけたペットボトル回収機。

ペットボトル1本につき0.3円の寄付になるとの事。

https://www.sapporo.coop/corporate/content/?id=649

 

ただゴミを捨てるだけで社会貢献に繋がるというのは夢があるのでcoopに立ち寄る際に空のペットボトルがあれば回収機に投入しようと思います。

 

さて、中4日でのラントレ。

ここ最近連勤が続いていたためか疲れ気味なので、シューズは安定感のウェーブライダーを選択。

 

私はSpotifyウマ娘の曲を聴きながら普段走ってるのですが、2km目で最も疾走感のある曲「GIRLS' LEGEND U」が再生された途端にテンションが上がってしまい、急激にペースアップ。

https://youtu.be/cmuTy73jzSs


f:id:monstergoggles:20221108223526j:image

最高ペースは3:31。おそらく一瞬だけ。

結局ここ最近のラントレの「2km目だけテンポアップしてあとはジョグ」に。


f:id:monstergoggles:20221108223729j:image

結果、いつものトレーニングのような内容に。

ちなみに26:15は5kmでの最速タイムとの事。

25分を切りたいなぁ。


f:id:monstergoggles:20221108223453j:image

この1kmだけペースアップするガチユル走もどきに果たしてトレーニング効果があるのか。


f:id:monstergoggles:20221108223859j:image

ただ心拍数は上がっているのでずっとジョグよりは心肺能力のトレーニングにはなってそう。

あと速いペースで走るのはテンションが上がる。大した持続できないし苦しいけど。

速いペースで走るのはいいけど、もう少し計画的なトレーニングが必要ですね。

速く走れると楽しくなってきて暴走してる。

賢さが足りないなぁ。