今日は18時に帰ります

睡眠時無呼吸症候群の治療中、幼児を育児中の40代がコスプレランを始めました

フードバレーとかちマラソン前後の食べ物思い出

アイコンが変わって「おまえ誰やねん」状態ですが、旧Mr.GOLDのしっきーです。

 

前回記事にした「フードバレーとかちマラソン」は北海道の大農産地「十勝平野」エリアの大会なので、レース前後の食べ物を楽しみにしてました。

今日は美味しかったものをご紹介します。




f:id:monstergoggles:20231101205815j:image


帯広で有名なパン屋さん「ますやパン」のコロッケバーガー。バンズは甘くて柔らかく、コロッケの衣は揚げたてと錯覚するくらいサクサク!



f:id:monstergoggles:20231101205758j:image

同じく「ますやパン」のカレーパン。

こちらも衣がサクサク!スパイシーさは無いので子どもにもいいかも。

 

www.masuyapan.com

どちらも音更町の道の駅で購入しました。

高速道路を使われる方は休憩も兼ねて立ち寄るといいかも。



f:id:monstergoggles:20231101205842j:image

たいやき工房本店のたいやき。

昔ながらの金型鉄板で焼かれて衣がパリッパリ!

普段食べるたい焼きと全然違うから感動しました。

こちらは帯広の街中にあります。


f:id:monstergoggles:20231031183521j:image

帯広名物の豚丼。とん田のロース豚丼(肉大盛)

ロースはバラ肉と比べると肉感があって硬さはそこそこで柔らかさも感じる。そしてタレが甘い。

今まで食べた豚丼はしょっぱくて焦げからくる苦みも感じてたけど、上品な味で美味しい!

butadonnotonta.com

こちらはちょっと郊外になるのかな?

 


f:id:monstergoggles:20231101082425j:image

これはチェーン店なので帯広ならではのフードではないんだけどさかい珈琲のパンケーキ。

古い洋館を改装したお店で雰囲気も良く、パンケーキはふわっふわのとろとろで下手な専門店よりは美味しかったです。生地甘めだから甘さ控えめな味がいいかも。

 

インディアンカレーとか帯広ならではフードを味わい尽くすことはできなかったけど、札幌とは違う食文化で楽しかったです。

また帯広行きたいなぁ…